恋愛は、習うより慣れよ♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

image

 

 

1dayに来て頂いた方から

「参加者の方がみんな優しくてほんとに素敵な方ばかりだった」とお聞きしました。

 

 

 

”コミュニケーションは自分から”

講座の最中から、早速!実践して自分から声をかけたり、反応したり、皆さんしてくれていたそうで

とっても嬉しく思います。

 

 

 

 

 

知っているのと、できるのは全然違う。

 

 

 

 

”知っている”のが好きな人もいるでしょう。

わたしもそういうとこあります(笑)

 

 

 

先月から、娘のスクールで ママのための英語のレッスンに行ってるんですが

たくさんインプットをしているのに、 未だ全然喋れないんですよね。

 

 

昨夜、考えていて 根本的な部分に戻ってみたら

「できない自分を認めたくなくて、インプット(習うこと)でごまかしている自分」に気付いちゃって

これはダメだーー!と決心!!

 

 

 

今朝から 積極的にアウトプット(とりあえず声に出してみる)をしてみています。

 

ちょっとやってるだけでも、全然違う!

やっぱり「慣れる」ことでしか変わらないものです。

 

 

 

AJ6期では、男性を「かっこいい!」と褒める!

というシンプルなミッションをみんな頑張ってやっていて

やっていることは単純でも 「慣れよう」とする姿勢が本当に素晴らしいなと思う。

 

これが「変わる人」のやっていることなんですよね。

 

 

 

 

 

会って話していても

「頭ばかり満たしている人」はすぐわかる。

 

習うことで満足しているのか、

習ったことを「使って」いるのか、

 

「使う」ことを習慣にしたら

もう 前の自分とはかなり違う!!

 

 

 

 

 

苦しい恋愛依存から抜け出して、

夫にプロポーズされた頃のわたしは、

「いつもと違うやり方」「使う」ことが習慣になってきていました^^

 

 

 

わたしのブログのみならず、

たくさんの「うまくいく方法」がある。

 

 

 

今日、どれくらい 習ったことを使いましたか?

 

 

 

 

何もしてなかったら、習っても同じ!

習うことも楽しいけれど、慣れて人生変えることも みんなできるんだよ♡

 

 

 

 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■
imageimageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ 他

お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

 

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

6000人突破!メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編

 

 
image
インスタグラムでは日常を発信中
右Instagramai_realmind