愛されたい時こそ「何もしない」こと。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』
 
image
 
思い出すのもいやですが(笑) 
 
10代から20代はじめの頃、私は彼氏によく
「わたしがんばるから」  「わたし変わるから」  とすがっていました。
 
 
大人になり、こじらせが進化してからは
何をすれば相手が離れていかないか という気持ちでいっぱいで
 
 
「何かあるなら言って」 「わたしも変わるから」⇒前と一緒やん
「できることがあったら言って」 「ちゃんと話し合おう」
 
 
 
そうやって、一生懸命追いかけては 
 
いい子にするから、こっちを見て。 行かないで。
 
 
と、 ほんとは親に言いたい言葉を、彼氏に投影しては
どっぷりNG行動を繰り返してきました。
 
 
 
ちょっと距離を置かれると、追いかけてしまう。
 
まさに 「何もしない」 をされていて、 まんまと不安になって。
 
 
 
距離を置かれたから、
追いかけないと ほんとにいなくなっちゃう!!!
 
と必死になるんですよね。
 
 
 
このパターン(距離を置かれたら必死で追いかける)と、
この発言「私に何かできることあったら言って」 とかは
 
 
うまくいかない人だけがやり続けている
絶対に使っちゃいけないやつです。
 
 
 
先日も書きましたが、
 
男性は、女性を「嫌い」になることはありません。
 
 
 
 
少し距離を置かれたら、全力でほっとくこと。
 
 
1人になることで、また気持ちがリセットされて 愛したくなるんだから
できることなんて、ないんですよ。
 
 
「できることがあったら言って」 なんて言ってる時点で自分勝手。
 
 
だって、そうやって 少しでも役に立って
自分が 愛情を欲してるだけでしょう。
 
それがバレバレだから、そう言われると
もうほんとにほっといてほしくなる。
 
 
何かをしなきゃ 彼女が満たされない という状況は 男性にとってエネルギーがいる。
愛している女性に対してがんばるのは好きだけど、元気じゃなければできないの。
 
 
 
男性にずっと愛されている女性は
彼の役に立とうとしない。
彼の気持ちを聞こうとしない。
「ちょっと時間がいるんだよね^^」 で終わらせてる。
 
 
 
こっちを見て!! をやりすぎて
彼をどんどん 疲れさせてる
疲れさせてるのにまたこっちを見て!!をやってる。
 
 
何もしないで。
それが 信じていることになるし
愛するということだから。
 
 
そんな話をしていたコンサルのクライアントさんから、
ご感想をいただきました。
紹介させて頂きます^^
 
 
昨日の個人コンサルありがとうございました。
同い年という事もあってかブログを読みながら会ってみたいと思っていて
個人コンサルの空きが出たとき迷わず申し込みました。
 
会ってみて落ち着きと人を包み込む軟らかい雰囲気、気さくな感じが
人と1対1で話すことが苦手な私でもすぐ警戒心が解けました。

あっという間に時間が過ぎてメモもほとんど取らず話してしまったので
家に帰ってからメモしきれなかった事を
思い出しながらノートに書き留めてました😁

コンサル中、話がまとめられず・・
いろんなところに話が飛んでしまって分かりにくかったと思うのですが
そんな話を一つ一つ聞いてもらえて嬉しかったです。
 
話をしていく中で
今私はどういう状況なのか 丁寧に話してもらっていると
そのたびに「そうなのか・・」「そうだったのか!」と
納得することばかりでした。
 
その話の中でも「何もしない」
これはブログで何度も読んでいたし実践してみようとして挫折してたこと。

でも改めて直接「何もしない」ことについて話を聞くと
頭だけでなく心から「何もしない」ということが
どれだけ効果があるか腑に落ちました。

それと、話していて一番ショックで
でもホントだと心が反応したのは

今自分がそれを相手からされていて体験中だということ・・😰

思わず「あっ!」と叫びそうになりました。
そして何もしないってすごい効果だ・・と実感
 
私も自分のために「何もしない」をしようと思えました。
腑に落ちて実感しても実践するのはすご~く怖いんだけど・・
それでも今の状況を変えたいなら乗り越えなきゃいけない怖さなんだよね
 

それと自分の周りにいてくれる友達や家族にも感謝すること
大切にされてること
大切にすること忘れないように・・
自分を周りにいてくれる人を大切にしていこうと思えました。
ほんとに昨日はありがとうございました。
また会いに行きたいと思っています。
 
 
こちらこそ、本当にありがとうございました!!
 
 
そっとしておくって、
「こっちを見て!」 って言わないことだと思っています。
 
「こっち見て!お母さん(お父さん)!」 をやめることができて、

何もしないことが 本当に結果が出るってわかってからの私は、はじめて健康的に彼を愛せる人になれました。

そしたら、どんどん大切にされるし 愛される。

 

 

彼に伝えるメッセージは、

「(こっち見てくれなくても)大丈夫」 で♡

 

 

 

 

私たちは、彼を幸せにできる女性なんだから

一緒にがんばりましょう~!

 
 
 
image

インスタグラムでは日常を発信中

右Instagramai_realmind

 

★産休前”特別企画” AJ1day講座 7月29日開催予定です。

 

image

高橋あいの大人気講座 増席分も完売。

右愛され女子養成講座6期♡ 【満席】 です。

5月13日スタートしました♡

 

image

気さくにおしゃべり!できる 

おしゃべり会in名古屋 満席です。

右【満席】高橋あいと気さくにおしゃべりランチ会 in名古屋♡

 

 

 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■
imageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ 他

お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

 

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

無料メルマガ登録

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編