結婚は、不幸にならない相手ならいい♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』
 
高橋あいです。
 
image
 
 
わたしの人生が一変したきっかけでもある、
 
大好き、大尊敬、憧れ? いや違うな
 
これという言葉が見つからないほどの 大きな存在である、
 
ぐっどうぃる博士。(著書はすべておすすめ)
 
 
 
B’zの稲葉さんと、ぐっどうぃる博士、どちらかと友達になれると言われたら
 
ものすごーーーく悩むくらいの存在(笑)
 
 
 
そんな ぐっどうぃる博士の言葉で 
 
「結婚は、不幸にならない相手ならいい」 というのが とても好きです。
 
 
 
 
わたしも、似た言葉で
 
「嫌いじゃない」ぐらいの人が一番いい! と言っていますが
 
 
 
 
 
先日のフォローアップ講座でも、
 
”好き”は、結婚すると薄れていくけど
 
”嫌いじゃない”は、なかなか薄れない
 
だから、”嫌いじゃない”くらいが 一番いいよ♡
 
と 話しました。
 
 
 
結局、”好き”とか”幸せ”って 一時的な感情であることが多くて
 
もっともっと!ってなるし、
期待値が高い分、がっかりもする。
 
 
 
でも、”嫌いじゃない” とか ”不幸じゃない” って
永続的な気持ちであることが多いし
 
期待値も高くないから、
気づいたら”幸せだな” に変わってたりする(笑)
 
 
 
夫に、「好き」と言うことは
そんなにないですが(笑)
 
好きってなんだろう? いるの?
 
って ほんと思います。ニヤニヤ
 
 
好きって、相手に対する期待だと思う。
 
 
 
私もこういう仕事をしているので 同じように思われることもあると思うんですが、
 
憧れている人や 大好きな人に 念願叶って会うと
 
「あ、こういう方だったんだ・・」 ってがっかりすることがあります。
 
 
 
でも、それは その方がひどい人なのではなくて
 
わたしの 憧れや大好きが 自分の都合で広がっていただけで
 
期待値が勝手に高かった(自分の思う人でいてほしかった)
 
というだけだと思うんですよね。 だから失礼な思い込みだなと思っています。
 
 
 
 
幸せになりたい!と思っていた時ほど
 
Q、幸せってなんですか? と聞かれたら よくわからなかった気がするし
 
他人の正解を、自分の正解にしてしまっていた気がします。
 
 
 
 
今こうして、幸せに暮らしている私が
 
Q、幸せってなんですか? と聞かれたら
 
不幸じゃないこと! と答えるかもしれません(笑)
 
 
 
image
 
今日は、おなかの赤ちゃんのご祈祷に行ってきました!
 
 
朝イチで、お兄ちゃんの用事、
昼から おなかの赤ちゃんのお参り、
そのあと ムスメが喜ぶところへお出かけ。
 
 
ああ、3人の子どもをこなすって なんて 忙しい充実♡しているんだ!!ニヤニヤ
 
 
 
image
 
今日も パパと大笑いして ほんとによく喋ってふざけあった一日でした♪
 
ゴールデンウィークも今日でおしまい!
 
また明日からお弁当づくりもがんばります~あせる
 
 
image
ごはんや、お弁当は、裏インスタで更新中!
Instagramai_normaldays
 
 
image
公式インスタでは、日常を公開中です
Instagramai_realmind
 
 
 
 
★個人コンサル、激戦枠となっていますので
産休に入る8月までは
がんばって数を増やしていきたいと思いますっ!!
話したい方はお早めにどうぞ!!
 
月分の募集は5月末に告知予定です。
 
 

image

高橋あいの大人気講座 増席分も完売。

右愛され女子養成講座6期♡ 【満席】 です。

5月13日いよいよスタート!

 

image

気さくにおしゃべり!できる 

おしゃべり会in名古屋 満席です。

右【満席】高橋あいと気さくにおしゃべりランチ会 in名古屋♡

 

 

 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■
imageimageimage
CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ 他

お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

 

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

無料メルマガ登録

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編