結婚前から身につけておく、幸せ妻のスキル♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

 

 

 

image

高橋あいです。

 

 

わたしがよくオススメしている、

 

「何かしたくなったら、なにもしない」 とか

「うまくいっている途中」 といった

 

恋愛上手な女性になれる考え方やテクニックについて

 

 

ただ、やれって書いてあったから・・

みたいな感じでやるよりも(笑)

 

 

それをすることで、

 

何が得られるのか?  を

 

知って実行すると

 

ますます力がつくと思います。

 

 

 

〇 ”なにもしない”をすることによって、得られるもの

 

何かしたい!と感情的になった時

 

・嫌われるようなことを言ったかも

・フォローしなきゃ

・わたしのことが好きか確認しなきゃ

 

・怒ってないか確認しなきゃ

・あれも言えばよかったかも!言わなきゃ!

・認めてもらえてるか、確認しなきゃ!

・役に立つと思われなきゃ!

 

 

 

自分をダメだと思わないでほしい!という勝手な不安から、

相手がわかってないと決めつけ、

 

頼まれてもないゴハンを大盛りにして食べさせようとすることで

「わたしを好きだといいなさい」という強要。

 

 

この、誰にもダメだと思われたくない、誤解されたくないという

完璧主義?完璧フォローぐせ?

が、ゆるみ

 

素の自分がやったことは、本来フォローや付け足しなんて必要なくて、

 

十分愛もやさしさも伝わっていて 相手にもちゃんと愛する力があるのだと げんこつをゆるく手放すこと

 

 

ができるようになり、

 

いつも自分は今のままで100%なのだと

それ以下でもそれ以上でもないのだと思うことができます。

 

 

”なにもしない” とは

 

自分と相手の力を フォローなしで信じることができるようになる、

テクニックです。

 

 

 

 

〇 ”うまくいってる途中”と考えることによって、得られるもの

 

 

・彼が他の女性と連絡とってた

・立て続けに嫌なことがあって凹む

・連絡がない

・プロポーズがない

 

 

うまくいかない、思い通りにならない、

といった場面は 大なり小なり、ほんとうに日常ですよね。

 

 

 

そんな時、

 

今、思い通りにならないから、

うまくいかないから、

失敗したから

 

 

「もう終わり」で、「もうダメ」で、

「これからもダメ」

 

と 思ってしまう時に

 

「うまくいってる途中」だと考えるようにすることで、

 

 

 

思い通りにならないこと=すべてダメではなく

うまくいく前兆だと、未来の自分を信じることができます。

 

 

ドラマでも、ハッピーエンドまでに

いろいろな涙や事件が起きます。

それが結果 ハッピーエンドを盛り上げる。

 

わたしは、彼とのケンカやうまくいかない時を、

「ドラマの4話目」と呼んでいます。

 

 

 

どんな人でも、

うまくいっていない時に、確信が持てない明日のハッピーを信じることは難しいもの。

 

 

 

でも、それは、

 

ただ 愛されて結婚するだけでなく

結婚後も、幸せな奥さん、(母親)であるために

早くから身に着けていたい、大事なスキルです。

 

 

子どもが高熱で寝込んだ時、

「大丈夫、今が1番辛いけれど 明日嘘みたいに楽になるからね」

 

と 声をかけたり

 

旦那さんが仕事でうまくいかない時、

「大丈夫、悪いことのあとには、いいことがあるからね」

 

と どっしり言えたり

 

うまくいってる途中。がいきる場面は、

毎日あります。

 

 

何もしない、も同様。

 

 

 

結婚前に、できれば、

結婚してからも、できる。

 

 

 

わたしがオススメしている2つのことは、

見えないものを信じられるようになる力がつきます。

 

 

目に見えないものを、大丈夫。と言える女性は

長く自分らしく愛される人だと思います♡

 

 

 

image

 

 

 

恋愛スキルは、どんどん板につき、進化して

妻であり母である わたしの日常を幸せにしていく。

 

みんなが 幸せ~な奥様になっていきますように・・・♡

 

 

 

 

 

※9月9日 高橋あいと気さくにおしゃべりする会 inTOKYO、

満席ありがとうございます!! 

当日素敵な時間になるよう、超プレミア?プレゼントも準備中です♡ 

お楽しみに^^

 

 

■NEWS■

※満席・キャンセル待ち

やじるし【満席御礼】愛され女子養成講座・第4期

 

中京テレビ DEARDEA公式サイト⇒https://deardea.tv/course/02_08/

 

《7月21日 中京テレビ 『女神たちからのメッセージ』出演》

 

《 CLASSY.7月号 掲載 》

image

 

 

 

 

 

 

 

【無料公開中】 《2016年11月開催・東京セミナー》
右いつも苦しい恋愛が劇的に変わる!うんざりするほど愛される仕組み、教えます♡


◆人気記事 ダイジェスト版◆
♡恋の悩みゼロ。彼にウンザリするほど愛されたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その1♡恋愛編♡ 
♡お金、ビジネス、人間関係を豊かに、自分軸で輝きたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その2♡輝く未来編♡ 

 

 

 

{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 
 (満席)

■高橋あいpresents 愛され女子養成講座 (全3回)
4期 満席になりました
中京テレビ DEARDEA presents

→https://deardea.tv/course/02_08/


■無料メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■仕事の依頼・お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します

{D9DA2F83-5373-4E1F-94FD-D92E40EAC7F2}

 

 

 InstagramInstagram♡
 
https://www.instagram.com/ai_realmind

高橋あい フォロー歓迎♡