【本当の自分へ】淡水魚は、海水で生きられない。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

キスマーク高橋あい 読者アンケート 実施中(8月6日まで)

https://goo.gl/forms/Kx98LVVoONpNirWV2

匿名でさっとできます。どうぞよろしくお願いします♡

 

image

 

こんにちは♡ 高橋あいです。

 

 

昨日は、個人コンサルでした!

 

今月は、東京から40代のお客さまが続いています。

 

 

私のほうが年下なのに、

 

来て下さるお姉さま方が、

 

「あいさんのこと、すごく尊敬してます」

 

と 皆さん言ってくださって。

 

とても光栄で嬉しく感じています。

 

 

 

個人的に、お姉さんたちとの時間は本当に勉強になります。

 

20代の頃、30代の先輩とばかり遊んでいた私ですが

 

30代になった時、

 

話を聞いていたから すんなり理解できることがたくさんあったように思います。

 

 

今は、遊んでくれるアラフィフのお姉さん募集中(笑)

 

 

 

image

 

昨日のお客さまとは、

 

自分を抑えて生きない

 

という話をたくさんしました。

 

 

 

身長が高いと可愛く見えないから、わざと低くして歩いていて

 

背中を痛めてしまうような ”持病” を抱えている方、多いです。

 

 

 

この場合、

 

・身長が低いほうが可愛いという思い込みと、

 

・背が高い自分はダメだから抑えなくちゃという捉え方、

 

そして、

 

・猫背の痛みに どこか慣れてしまう習慣

 

により、本当の自分からどんどん離れていっているんですよね。

 

 

 

 

わたしの好きな言葉で、

 

淡水魚は海水で生きられない。

 

というものがあります。

 

 

 

ケーキとまんじゅうの話にも似ていますが

 

 

自分の居場所を知った時、

 

人は 本当に息が吸いやすく、

 

毎日 とっても楽になります。

 

 

 

 

自分の代名詞ともいえる ライフワーク、魅力、そのものを

 

本当の私は好かれないからと無理をして否定することは

 

 

 

鯛が、金魚の中で生きるように辛いものです!

(死んじゃうよね;)

 

 

 

自分の居場所を生きる。

 

 

そこで息が吸えると、自分の生きてきた道も

 

これからの人生も ベツモノのように輝いていく。

 

 

 

生きてるって楽しい、幸せ! を実感できて

 

今までの価値観が崩壊します(笑)

 

 

 

image

”高橋あい語録” 持参して下さいました!感動。

 

 

 

最後に、頂いた感想をご紹介します。

 

 

今、ノートを見ながらまた涙が出ました。(ご感想)

 

あいさんが、何度も「私たちは」と主語をWeにしてくれたこと、
まっすぐ目を見つめて幸せになれます、と言ってくれたこと、
 
相手の1段階上をいってあげる(教えてあげる、受け取ってあげる愛し方)目から鱗のアドバイス、
 
私の足りないと思っていた部分(専門性)をマルチな才能だと言ってくれたこと、
 
もっと外見を変えられると言ってくれたこと、
信念は自分にウソをつけないことだと言っていたこと、
 
全てに愛が溢れていました!
 
本当に今日来て良かったし、AJに申込みをして更に良かった!!
 
来年再婚します!
と、これから毎日家で宣言します。
 
今、ノートを見ながらまた涙が出ました。笑
 
本当に、ありがとうございました!

 

 

 

 

こちらこそ、お茶をご馳走して頂き

素敵なお土産を頂き、本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

■NEWS■

 

キスマーク高橋あい 読者アンケート 実施中(8月6日まで)

https://goo.gl/forms/Kx98LVVoONpNirWV2

匿名でさっとできます。どうぞよろしくお願いします♡

 

 

《中京テレビ・DEARDEA》

高橋あいに1番近い場所で学ぶ♡

※満席ありがとうございます

やじるし【満席御礼】愛され女子養成講座・第4期

 

公式サイト⇒https://deardea.tv/course/02_08/

 

 

《 CLASSY.7月号 掲載 》

image

 

 

 

 

 

 

 

【無料公開中】 《2016年11月開催・東京セミナー》
右いつも苦しい恋愛が劇的に変わる!うんざりするほど愛される仕組み、教えます♡


◆人気記事 ダイジェスト版◆
♡恋の悩みゼロ。彼にウンザリするほど愛されたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その1♡恋愛編♡ 
♡お金、ビジネス、人間関係を豊かに、自分軸で輝きたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その2♡輝く未来編♡ 

 

 

 

{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 
 (満席)

■高橋あいpresents 愛され女子養成講座 (全3回)
4期 満席になりました
中京テレビ DEARDEA presents

→https://deardea.tv/course/02_08/


■無料メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■仕事の依頼・お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します

{D9DA2F83-5373-4E1F-94FD-D92E40EAC7F2}

 

 

 InstagramInstagram♡
 
https://www.instagram.com/ai_realmind

高橋あい フォロー歓迎♡