【ご質問】幸せに”慣れる”にはどうしたらいいですか? | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』
image
 
おはようございます♡ 高橋あいです。
 
 
昨日、東京セミナーでの質問にすべてお答えしたと思っていたのですが、おひとつ大事なご質問が入っておりませんでした!
 
申し訳ありませんでした。
 
 
blogで回答させてください♡
 
 
5月に以下のメールを送った者です。
↓↓↓

あいさん、こんばんは。

私は44歳バツ2のシングルマザーです。
離別と死別を両方経験しています。
どちらの結婚も、惨憺たるもので…
この20年、苦労ばかりの人生でした。

2人目の旦那さんとの死別から5年が経ちました。

半年ほど前に、ひとつ年上の彼氏ができ、現在楽しく交際しています。

私にも彼にも、それぞれ思春期の子どもがいます。(高3、中3、中3、中1)

付き合って半年ほどですが、
ダイヤモンドももらい、
親にも挨拶をし、
互いに「結婚したいね」って言ってます。
「だけど、中学生の子どもたちが大きくなるまで、あと5年は…   今すぐは結婚は無理だね…」と、私も彼も私の両親もそのように考えています。
両方の両親と兄弟は、私達の交際を知ってますが、子ども達には極秘にしています。

私は、彼をとても尊敬していて、
この先もずっと一緒にいたいと思っています。

交際して5ヶ月目に、あいさんのブログに辿りつき、たくさん反省しながら、現在はあいさんの教えのとおり、実践しては、つまずき、反省を繰り返してます。
「もっと早く、あいさんのブログを知りたかった…」と思わずにいられない心境です。

先々、道のりは長い大人の交際ですが、私達が本当にゴールインできるために、あいさんのご助言が頂ければと思ってます。

シングルマザーの講座に参加したかったんですが、体育祭と重なり行けそうにありません。
いつか必ずあいさんに会いに行きます。

ブログシェアオッケーです。
ご助言よろしくお願いします。

↑↑↑

と、いうことで東京にお会いしに行くことになりました!楽しみです。

それで、新たな質問なのですが、
あれから、あいさんの教えを実践し続けて、時々彼からの「愛」をドバーッと受け取り、とても幸せなだなぁ~~って、感じてるんですが、
幸せに慣れてなくて、「だまされてるんじゃない?」とか「大どんでん返しがあるんじゃない?」とか、ものすごく不安に襲われることが、たまにあるのですが、
不幸の代表が、幸せに「慣れる」ためには、どうしたらいいのでしょうか?
 

 

 

 

 

ご質問、ありがとうございます!
 
素敵ですよね。いろいろあっても またこうして恋愛ができるなんて♡
 
子どもがいての再婚ですから 2人でよく話し合って決められたのなら、もう何も心配することなく お互いを支え合って時間を積み重ねていけば 大丈夫だと私は思いましたよ^^
 
 
 
そしてそして、幸せに慣れていないというご質問ですが、
 
(受講生からは毎日このセリフ出ている気がします!)
 
きっと同じ気持ちの方は多いですよね!
 
 
 
わたしも未だにそう思うことだらけですけれど、
 


積み重ねてきた時間の分、新しいことに慣れるのは
時間がかかって当然ですよね。



 
で、こういう場合って

 
「不安になってる自分がイヤだ」
 
という気持ちがあると思うんですが、
 
 
私は、不安な自分でいいと思うんですよ。
 
不安になるくらい、幸せを味わってるんだな・・って
感情まるごと ”幸せの1つ”だと思って受け止めます。
 
 
不安になったら、
それぐらい愛されてるんだな。って感謝するほうへフォーカスします。
 
 
”大どんでん返し”とありましたが、
 
以前、

”いいことと悪いことはセットだと思ってるから、
いいことのあとには、悪いことがあると思ってしまう” 

と言っていた生徒さんがいました。
 
 

悪いことがありそうなくらい、今、幸せなんだな って思ったらいいですよね♡


自分も周りもハッピーな考え方をしたいものです!
 
 
 

で、愛されちゃって不安な時は
 
その愛を 周りの人に循環させるんです。
 
 
 
すっごく幸せなことがあったから、
 
♡後輩にコーヒーおごろう。
♡あの子を美味しいランチに連れてってあげよう。
 
そうやって ”愛を受け取って愛を流す” という作業をしていると
ずっと体に愛が流れ続ける(愛され続ける)気がします。
  
 
以上 わたしからのお答えでした♪
 
彼との恋愛をエネルギーに、自分の魅力をますますアップさせて。素敵なお姉さんでいてください^^
 
 
 
image
 
最後にお知らせです!
(とっても嬉しいのでご紹介させて頂きます)
 
 
東京セミナーに毎回参加してくれて、
わたしの婚活講座にも出てくれた、カウンセラーの河野絵菜ちゃんが
 
セミナーの無料シェア会を横浜でやるそうです!
 
 
絵菜ちゃんは、わたしのメソッドとご自身のカウンセリングを使って、お友達を 婚約まで導いたそうです♡♡
 
 
あいちゃんにもらった愛を循環させたい!という
熱いメッセージを頂き、開催を喜んでOKしました!
 
 
お近くの方、メモをプリントして 渡してくれるそうなので、
ぜひぜひ参加してみてください^^
 

 満席になったそうです!↓詳細はこちら♡↓

 

 

 

 

■NEWS■

《 CLASSY.7月号 掲載中 》

image

 

【残席2】

《 掲載記念♡特別セミナーin名古屋、恋するバスツアー 》

恋愛、仕事、仲間。 この夏、”素敵な出逢い”を自分で作れる女性になる♡

★お申込みは、こちら⇒《恋旅企画 ホームページ》まで♪

 

 

 

【無料公開中】 《2016年11月開催・東京セミナー》
右いつも苦しい恋愛が劇的に変わる!うんざりするほど愛される仕組み、教えます♡


◆人気記事 ダイジェスト版◆
♡恋の悩みゼロ。彼にウンザリするほど愛されたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その1♡恋愛編♡ 
♡お金、ビジネス、人間関係を豊かに、自分軸で輝きたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その2♡輝く未来編♡ 

 

 

 

{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 
 (満席)

■高橋あいpresents 愛され女子養成講座 (全3回)
 (第4期 9月開講予定)

■無料メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■仕事の依頼・お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します

 
{D9DA2F83-5373-4E1F-94FD-D92E40EAC7F2}

 

 

 InstagramInstagram♡
 
https://www.instagram.com/ai_realmind

高橋あい フォロー歓迎♡