プロポーズしてくれない彼。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』


image

こんにちは♡ 高橋あいです。


読者さまから、こんなご質問を頂きました羽ペン


高橋あい様

今日のブログとっーても参考になりました!
ノートに写します。

ブログシェアOKですのでよかったら相談に乗って下さい。

付き合って一年の彼が居るのですが、連絡が少ないこととプロポーズしてくれないことに悩んでいます。

私は結婚したいと思ってるがどう思うかを聞いてみました。

彼は今の仕事を続けるか起業するか悩んでいてそんな状態なので結婚まで考えられないとのことでした。

付き合ってもう一年経ってしまいましたが、まだ挽回の余地はあるでしょうか⁈

ブログ毎日本当に楽しみにしています♪
講座にも是非行きたいなと思っています(*^^*)



ブログシェアOKして頂き、ありがとうございます。

まず、『結婚する気があるのか』 聞けたことがスゴイ!!と思いましたハート

わたしも経験ありますが、コレを聞くのってほんとに勇気要りますよね。
(結果を受け止めるのも勇気がいる)




カレは、

仕事を続けるか、起業するかで悩んでいるから、結婚まで考えられない

そうですが、

これを、高橋あいが訳すと こうなります。




『結婚したいとは思っていない』





女性は、

『仕事を続けるか、起業するかで悩んでいるから』 という、

カレが言った 理由の部分にフォーカスしがちです。




そっか~ 仕事で悩んでるから 今は結婚できないんだね・・


と 納得しようとします。 だって好きだから。

『仕事が落ち着いたら、また考えも変わるかも』

と まったく根拠のない妄想で付き合いを続けようとします。

だって好きだから!




それこそが、相手に執着し ずるずると言うことを聞き始めてしまうパターン、

付き合って○年!という 歴史だけ積み重ねてしまい

結婚はおろか 自分の夢もなんだか小さくなってる・・

そういった、大切にされない恋愛パターンだと思うのです。




あなたと結婚する気はないよ。

だって そこまで好きじゃないし、もっと他にいい子がいるかもしれないし

あと そうやって聞かれるのもイヤ。 だけど別れたいとは思わないし

キライなワケでももちろんない!




そんな正直な答えを言って 女性を未来にはばたかせてくれる人なんて

いないのです。





彼女から責められずに、うまくかわせる理由を言うのが普通です。




チェック前の恋がトラウマで・・
チェック親がいろいろ大変なトキだから・・
チェック今は仕事をがんばりたくて・・

だから、結婚できない(付き合えない) と言われたら


わたしのこと好きじゃないな。 と判断してOKです。


でもね、全然落ち込む必要なんてない。



気が済むまで 友達と飲んだり グチに付き合ってもらって

ある程度吐き出せたら、もう落ち込まなくてもいいの。



だって、こっちは何も悪くないし、

むしろ 恋愛偏差値をあげたんです。



その恋愛経験も すぐに笑って話せるネタになる!

次の恋愛が幸せだったら、すぐに忘れちゃう♡から。

だから ワタシなんて。。と思う必要はゼロです。




誰かにとっては、『イマイチ』でも、

違う誰かにとっては、『最高』になるから♡





そして、

Qもう 完全に優先順位が低い存在なのですが、今からでも挽回できますか?


というご質問もよくいただくので、ここで私の意見を言いますと、




結論から言いますと、挽回はできます♡

今日、この瞬間からでも変わってください。

《ご参考までに》

やじるしなぜ連絡がないのか?カレをトリコにする方法♡

やじるし恋で成功するために、今すぐやめること♡




でも、
挽回できたときには、
あなたの恋愛偏差値は すごいことになっていますので(モテ度もすごい)

はっきりいって、そのカレはもう用なしで、

めちゃくちゃいい恋愛をして もっと素晴らしい男性と ラブラブになっています♥




平行して、新しい恋を積極的に求めつつ、今のカレにも試していけるといいかな^^




責任と覚悟を持ったいい男は いくらでもいます。

いろいろと書きましたが、

あまり執着せず、誰と付き合っても愛されちゃう女性を楽しく!目指しましょうハート。ハート。



image





※わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンクして下さると ものすごく喜びます~!




《4月度 人気記事ランキングハート。》 まとめてみました口

1位 彼からもっと連絡が欲しいなら♡
2位 恋で成功するために、今すぐやめること♡
3位 愛されていないとわかっていて、執着してしまうのは。
4位 心配をしない女は、全てに勝つ♡
5位 【ブレたときに、自信を持つ5つの方法♡】



お時間あるときに、レッツ復習!して頂けたらハート。幸いです~ハート




{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 90分 ¥50,000 (現在産休中につきお休みしております)

■メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)
⇒プライベートで私が実践していることなどを中心に、愛されマインドの秘訣を発信しています

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します