もう悩みなんてない。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

再び安静生活になり、3日目です(T_T)

みなさま、たくさんメッセージくださり、本当にありがとうございます。


安静解除されたら、たくさんお返しさせてください(/ _ ; )ねm(_ _)m


宜しくお願いいたします。





 
こうして、ひたすら安静にしていると、
飽きるほど自分と向き合うことになるわけですが、


今回、


できない自分、やれない自分にオッケーを出す!

という怖すぎる経験を積んで、

散々やったし!と思う バンジーでも、まだまだあるんだよね、、と思うのと、



いかに今まで、条件付きじゃなきゃ私に価値がないと思ってきたのか、本当によくわかります。




~じゃなきゃいけない(価値がない、愛されない)



~に入るのは、わたしだと

言ったことは守らなきゃ
約束は守らなきゃ
しっかりしなきゃ
甘えないようにしなきゃ




このへんかな?





できてるつもりでも、こういった考え方のクセは、弱るたびに出るものなので、これからも長~く付き合っていかなきゃな~   と思っています。




1日、家事やゴハンづくりをしている主人を見ていると、目につく分、


違う!と言いたい場面だらけなんですが、




問題にするのか
それとも、問題にしないのか




で、ぜんぜん違うんだな~


を実感しています。




長い間、周りや環境のせいにしてきた私ですが、

なんでも問題にしてきたから、悩んだだけで

ぜんぶ問題にしなければ 幸せだったことに気づきます。(^^;;




そして、うまくいく人は
これが、すごく上手なんですよね♡
(無意識なんだろうけど)
なんにも問題にしない♡





今まで、約束をキャンセルされることが、
すごく苦手だったわたしは、

自分が約束をキャンセルしないように心がけてるから、禁じていることをされるとイヤなんだねー

と考えていましたが



そもそも


約束のキャンセルを、問題だと思わなければいいだけのこと。 



だったのかも知れないですね(^^;;





自分に起こるすべての出来事を、
問題にしない

ことで、

他人に起こる出来事も
問題にしなくて済む。ことを実感しています。


自分を許すほど、他人を許せるんですよね。

どれだけ心理学の勉強をしても、


やってみる


経験がなければ、やっぱり変わらないんだなと改めて思います。



たくさんの経験をさせてくれる、自分の人生に感謝です♡

{1D957657-5248-4E3A-9A32-F1E72D501CE9:01}