鶏胸肉が冷凍庫にたくさんあるので、大量消費。





・鶏胸肉唐揚げ

・切り昆布 にんじん 油揚げ 蒸し大豆

・豚こまいんげん

・もやし きゅうり


冷凍してあった豚こまをいんけんと炒めたけど、とてもしょっぱい仕上がりになり、


すごいしょっぱい!と子供たちが謎にテンション↑。白米がすすみまくっていました。


ちゃんと塩分を考えて作られている給食にくらべたらかなりしょっぱいと思う。


みそ、しょうゆ、砂糖しか使っていないけど、みそ入れすぎたw ←味見してない。


おいしいけどね。思い切って1度水で洗おうかと思いましたが面倒くさくてそのまま。


切り昆布は自分がもりもり食べたかったので、おいしくできて満足◎


冷凍してあっても早めに食べた方がいいから、また鶏胸肉使うよ。