来月はもう春休み。


どこか行くなら計画たてよう。


子供たちに相談すると


おでかけや旅行はしたいと。


おでかけも旅行も嫌いな子供たち。


長く乗り物に乗るとか、何かをするために待つとか、たくさん歩くとか、暑い寒い時の外出も嫌い。


夏休みは私のリクエストでスカイツリーに行き


ロッテホテルにお泊まりしましたが


子供たち的には


スカイツリーは遠かったって。


夫の実家に帰省する時は東京駅から新幹線に乗るのですが


子供たちは東京も遠いって。


東京はうちから電車で30分くらいなんだけど…。


自然の中でキャンプしたいとか、大きな動物園やテーマパークに行きたい願望がない子供たち。私も興味ないから『行こう!』ともならないから親の影響か…


長男『結局東京が楽しいし、まだ行ったことがない場所がたくさんある』って。


長男はかわいいものとか、映えるものが大好きで、今のところ、候補は原宿、銀座、東京タワーなど。


お台場なんかもいいかと思いましたが、


遠い場所は嫌みたい。


まぁ遠い場所は高校生くらいになったら友達と行ってもいいしね。


いろいろ行きたがる子供にも悩むかもしれないけど、うちみたいなパターンもけっこう悩むよね。




おうち大好き✨

お誕生日にもらったテレサのぬいぐるみがお気に入り◎