毎月の児童手当10,000円を子どもたち名義の口座にそれぞれ入れてきました。
夫の口座に入った児童手当を、生活費と一緒に渡してくれてそれを子供たちへ。
東京都の018サポートで毎月5,000円受け取れるようになるし(面倒くさすぎてまだ手続きしていませんが)
子供たちの貯金増やしたいな。
子供たちのために受け取れるお金は、その度に使うでもいいけど、今のところ使わなくても大丈夫なので貯金で。
現在の貯金額
長男→約1,400,000円
次男→約880,000円
私のバイト用の口座+私の独身時代の貯金
4,000,000円くらいはあると思う
リフォームの際に5,000,000円くらい出したのでずいぶん減ったかな
夫の貯金
たぶんほぼゼロにちかい
夫のお給料は、生活費を出してくれて
光熱費、リフォームローン(あと5年くらいだと思う)、自分のこづかい、通信費を出し、
その上、家族でのお出かけや外食も夫が支払ってくれるので お金が貯まるわけないよ。
なので、私は細々と貯金します。
クリスピークリームドーナツなアプリクーポンでオリジナル無料、チョコカスタード100円引で子供たちのおやつ。
auスマパスプレミアムでマクドナルドポテト無料。
これも子供たちへのお土産。
お得は見逃さないようにします!
忘れず使えてよかったです◎