土曜日の幕張メッセに行くために



前日金曜日に出発しました。


私は金曜日午前中仕事で、午後長男が学校から帰り、出発。夕方に到着。


平日17時から入場のウィークナイトパスポートを使って




東京ディズニーランド行って来ました✨


長男は初めてのディズニー、私は25年ぶり(まだ紙チケットしかなかった時代)


17:00-21:30までだから時間短いし、行きたい場所を事前にピックアップ。


トムソーヤ島は早めに終了するから真っ先に向かいました。



長男はアトラクションだけでなく、トムソーヤ島やトゥーンタウンで遊んだり、かわいい写真を撮ったり、お土産を買うこと、食べることにも時間を使いたいから


・トムソーヤ島いかだ

・カリブの海賊

・イッツ・ア・スモールワールド

・ホーンテッドマンション


が乗れればいいと言っていたけど、たくさん遊んで、撮って、食べて、夜のパレードを見て、



それでも


・トムソーヤ島いかだ

・カリブの海賊

・イッツ・ア・スモールワールド

・ホーンテッドマンション

・ガジェットのゴーゴーコースター

・グーフィーのペイント&プレイハウス

・ジャングルクルーズ

・スターツアーズ


体験できました✨どのアトラクションも5-10分待ち。エリアによってはほとんど人がいない…。私の(25年前の)記憶だと、とても混んでいたような。



夜まで外で過ごすから、冬用の暖かい上着持っていきました◎


わが家が皆、ディズニーをほとんど知らないのと、私が高いところや速いもの、回る乗り物が苦手だからディズニーランドに行く選択肢がこれまでなかったけど


幕張メッセまで行くならついでに行っちゃおか!ってノリで行ったけど、とても楽しかったです✨


長男と2人だから夕方からでもサクサク楽しめたかな。次男は多分、疲れたーって歩かない。




長男『現実とは思えない』って✨


元気に過ごせてよかったーー!


ディズニーランドで歯が抜けて、グラグラだった歯も気にならずに過ごせました✨




で、海浜幕張のホテルに宿泊。


翌日はニコニコ超会議(←こっちが今回のメイン)へ。



なるべくラクしたいから贅沢に朝食つき。

千葉県産レタスおいしかったです✨



ディズニーに興味がない人とは思えない量。

かわいい!




・ニコニコ超会議チケット

・ディズニーランドチケット

・ホテル(朝食つき、ツイン)

・交通費(電車、タクシー)

・お土産 食事 食べ歩き


この2日間で使った金額は(おおよそ)

70,000円くらいかと…


ちなみにJRの交通費は2人で往復2,700円くらいかな。


ディズニーランドからホテルまでは巨大な荷物があったし、翌日への体力を少しでも温存するためにタクシー使っちゃいました。


… 使いすぎですよ… 


だけど、これだけ充実した2日間だし 長男と初めての2人旅。無駄遣いではないはず。


私、ディズニーランドがこんなに楽しめると思ってなかった。乗るにも食べるにも待ち時間ばかりかと。



またバイトしてお金ためよう。


次男は夫と2人でファミレスや猫カフェ行って過ごしたみたい✨