大音量から耳を守るイヤーマフを持って



長男とニコニコ超会議2023@幕張メッセに行ってきました✨




実は前日、幕張メッセから徒歩5分くらいのホテルに宿泊していました✨




朝から幕張メッセの様子を見る長男。




優先入場券を買ってありましたが、入場にけっこう時間かかったかな。


そして登場、イヤーマフ。写真では伝わりませんがとても盛り上がっていました◎



だいすきなミク✨ ミクが嬉しそうだと見ている私たちも笑顔になります◎



最近長男とボカロ聞いてる✨ 




次男が謎肉大好きだからお土産✨大量の謎肉。これはすごい!





目立つこと、楽しませること、楽しむことが好きな長男。こういったイベントはいろいろな人がいろいろな表現で楽しんでいて、長男も楽しかったみたい◎


なんだかよくわからないような、なんだこれ、なブースの数々。


ロケットの発射体験。



大サービスのお菓子キャッチャー。1個も取れなかったけど、スタッフさんが何度もケースを開けて手動で乗せてくれたよ。インチキでいっぱいもらえました笑。海物語のお菓子スゴっ!





1,000円ガチャ。






当たった!



いいじゃん!次男の時計の勉強にも使えそう◎


私も長男もキョロキョロしっぱなしでしたが、初めての場所を楽しめました◎



金曜日、学校から帰って千葉に向かい、翌日幕張メッセに行きました。(次男は夫と過ごしています)


どうせそっちまで行くなら、とついでに寄った場所もあるので


このあと記事にしたいと思います♪


この2日間で、


楽しかったけど

えげつないほどお金使いました…