みなさんこんにちは。

麻布十番駅から徒歩一分のプライベートサロン

realm(レルム)の高橋です。


みなさん、最近お米買えていますか?


麻布十番のスーパーでもお米は不足していて

白米の在庫がなかったりしていて

先週はお餅や春雨を主食に変えることが

ちょこちょこありました。


私は普段、ごはん:おかずが6:4になるように

食べていますし

オススメしています。


見た目もカロリーもだいたいそれくらいに

するとPFCバランスがちょうどよくなるからです。


以前は炭水化物を一食か二食にへらしていましたが、それだと体重が落ちても

体脂肪率が落ちません。


ファスティングなども同様で

30歳くらいまでなら筋肉が落ちても

そんなに見苦しくはならないですが

40過ぎるとたるみやゆるみが目立つので


できるだけ1日トータルでお茶碗3杯程度は

お米を食べることをおすすめします。


ちなみに私は炭水化物を減らしていた数年前は体脂肪率が28%くらいあり、

今は16%前後です。


体重は47キロくらいで変化なし。

お尻や脚が締まってサイズも落ちました◎





ここ数日、

お米が買えず

お米を良く噛んで食べることが

できなくなると

無駄食いがとても増えました。


生理が近いこともあると思いますが

揚げ物や甘いものが無性に食べたくなったのですが、普段一口30回以上咀嚼して

お米を食べていると太るものはあまり

食べたくなりません。


炭水化物=糖質ではありません。

甘いものやお菓子をしょっちゅう食べていれば

糖質も脂質も過剰摂取になりますが

お米を食べすぎて太っている人は

あまりいないと思います。


外食の一人前や洋食だと炭水化物が

多すぎますが、おうちだとどんぶりで

ごはんを食べたりお代わりをしたりする人は

あまりいないのではないでしょうか?


脂質に気を付け、お肉やバター、チーズなど

乳製品を控え(お肉は週に二回くらい)

具だくさんのお味噌汁や野菜とタンパク質の

おかず少々にお茶碗軽く一杯のお米がベスト

ですウインク


お米をちゃんと食べていない人は

お尻に筋肉がなくあまり美しくないと

言われたりしますが私もそう思います。


毎食お米を良く噛んで食べ、

おかずや動物性脂肪は摂りすぎないようにする、

こまめに動いて常に姿勢良く

肩甲骨やあばら、お尻を締める、

ご自身のPFCバランスを知る、

蓄積したセルライトや不適切な筋肉の改善、

からだの巡りを良くし免疫や体温を上げる、

これが中年以降のキレイな痩せ方ですひらめき電球


少なくとも当サロンでのお食事アドバイスは

脂肪を燃やす燃料になる炭水化物は

毎食ちゃんと摂り、多分全然キツくないですにっこり


勿論、アドバイスは全く聞かない、

食べたいものを好きなだけ食べていたら

絶対痩せないとは思いますがあせる

我慢我慢というかんじではないですアップ



麻布十番realm、メニューとご予約👇️

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/index/6541