20歳の頃の私は顔中酷いニキビて、目や口周りは

ただれ、
ステロイドを使っていたせいで色素沈着して、添加物などの毒素を溜め込んで
変形するほど腫れた顔。↓
この時、一回10万円のハーブピーリングのエステに通っていて、
その時に撮っていただいた写真です。
3,4回受けて半年で50万くらい使って、高い割に大した効果は

ありませんでした。




そりゃあそうです。

だってこのニキビは内側の原因で出ているサインですから…

今ならはっきり分かるのですが、これは巡りの悪さ、冷え、食べ物が原因です。
小麦粉、乳製品、加工肉をよく食べていたので
免疫力は低く、しょっちゅう風邪を引いて、ありとらゆるアレルギー持ち、
食事は砂糖と米を抜いてお肉ばかり食べていました。

この後、別のエステでリンパを流すようになって、ちょっとずつ変わっていきました。

そういえば当時は糖質制限をしていたんです。
体重は48キロ、今と同じです。

ただ、体調はいつも悪く顔も酷かったです。
脚はむくんで痩せても下半身は太く、アンバランスな体型。

糖質を減らして肉ばかり食べたり、野菜ばかり食べて、からだが冷えたり
たん白質不足の脂質過多や人工甘味料と加工肉の添加物と発癌性、最悪です。笑

この生活を続けていたら確実にガンになっていたと思います。

だからこそ、デトックス、リンパケア、食べるものの見直し、からだを冷やさないことの
大切さを誰よりわかっています。

小麦粉製品(パンやパスタなどの麺類)、乳製品(特にあぶらの塊のチーズ、バター、ヨーグルト、クリーム)、
発ガン性の強い加工肉(ハム、ベーコン、ソーセージ、ミートボール)、インスタントラーメンやお菓子、
ゼロカロリー食品の人工甘味料、
これはできれば長生きするために減らして欲しい食材になります。

ゼロにする必要はありません。
からだに悪いもの、ガンや病気になるもの、体型や肌を悪くするものと
分かった上でできるだけ摂らないようにして
たまにご褒美として必要悪でいただきましょう。

心の栄養やご褒美はしょっちゅう食べるものではありません。
たまにだったら全然ok。

私ももちろん時々は食べています。

太っている人は今を逃したら食べられないかもしれないと言って無駄に食べ物を口に入れますが、
いつでも食べられるのでわざわざ今食べなくても大丈夫です。

食べられなかったら食べなくてもいいです。
一日くらい絶食しても死にませんから。

私は結構今でも自分の肌や体型にコンプレックスがあります。
でも、何事も継続したり、突き詰めて研究するところが長所だと
思っています。

今より15キロ太っていた時期もあります。
ただ、自分の歴史や努力でできた自分を割と気に入っています。

続けていけば、たくさんの気付きが得られ成長しますし、

外見も内面もどんどん変わっていきます(^o^)


麻布十番realm、メニューとご予約↓