風邪が流行っています。
私はセラピストとして、風邪を引くというのは最もダメなことだと思っているので
自己管理はかなりしっかりしているつもりですが、
睡眠不足や過労時には風邪を引いてしまうことがありますしょぼん
当サロンでのマッサージは筋肉を若く鍛えたり、免疫系のリンパケアをいたしますので
体温を上げ、風邪を引きにくい体を作ります。
私は毎日リンパケアするので、一般の方に比べればかなり風邪は、引きにくいです。
でも、一旦風邪を引いてしまうと、リンパマッサージはNG。
風邪の時は、リンパ節が腫れたりして、そこでウイルスと体内の免疫細胞が戦っているので、無理に
流したりすると菌を回らせたり発熱するので注意が必要です。
高橋は薬は飲まないと以前にも書きましたが、
風邪の原因はウイルスで、ウイルスに有効な薬はありません。
風邪というのは発熱(体温を上げて免疫を
活性しようとする)、咳、くしゃみ、鼻水(ウイルスを体外に出そうとする)などの症状がでることで、それは体の免疫が正常に働いている証拠。
薬を飲んで、熱を下げたり、ウイルスの排出を止めてしまえば治りが遅くなるからです。
もちろん、インフルエンザなど、38度以上の高熱の場合はお勧めしませんが、
ただの風邪の場合、不快な症状を緩和するだけで、風邪が治るとは風邪薬のどこにも書いていません。
だから私はわざわざ治りを遅らせるための薬は飲みません。
加えて薬が体から排出できずに滞留する毒素であることは前々から書いていますよね◎
風邪で免疫細胞が働いているときはビタミンが通常の5倍程度も消費されますので、たくさんビタミンを取って、睡眠をたっぷり取ります。
うちには妊婦さんもいらっしゃるので。風邪なんてご法度。
予防も徹底です。
ということで、風邪を引いている方の施術は基本的にどのサロンでもお断りしているはずです。
風邪を引いているときはリンパケアはお休みしてください^^

realm 高橋
 03-3452-5221

営業時間:火曜~土曜 12:00~21:00
日曜/祝日 10:00~18:00
月曜定休

http://youtu.be/GmAYtNTxkNY


 http://salon-realm.com