BMW100RRからXSR900に乗り換えて改めてSSの凄さがわかったのですが、
さすがに高いパーツ使っているだけにその差は歴然です。
でも、XSR900ってやたら軽く感じて乗りやすいです。
車重は195KgでBMWは200kg超でそんなに変わらないんだけど、やたらと軽く感じて良いです。
まずブレーキ
BMWはブレンボ。
さすがに慣れないと怖いです。
で、ABSが動き出すと手に振動が伝わってきます、当たり前か〜。
そしてサスペンション
BMWはOHLINS。
これは身体の軽い人は調整したらノーマルで行けるレベル。
でも私は身体大きく体重も重いのでバネレートも変えないとちょっと厳しいのです。
あっ、ブレーキもそう言うことか。
パワーはBMW156PS/100Nmに対してXSRは110PS/88Nmなんですがどうせそんなに使いきれないですし、XSRは風の抵抗が強すぎてよくわからないことになっています。
ま〜、元々のコンセプトが違うし、金額が倍以上するので当たり前ですね。
ということでもーちょっと乗ったら、以下をいじって行こうと。
サスペンション前後
これはYSPのメカの方に聞いたら、やはり専門ショップに行った方がデータも豊富ってことで納車時にはいじらないことにしました。
ブレーキ
ラジアルはR1の物に換えたので、キャリパーなどをブレンボとかにしてみようかと。
タンデムステップ
あとは見た目の問題ですけどタンデムステップを取ってしまおうと思います。
基本的にはタンデムはしないので見た目がすっきりすると思いますし。
ハンドル
バーエンドミラーにしたので車幅がやたら広くなるし、そもそもハンドルバーが広いくて、扱いづらいのでちょっと狭くすることにしました。
ちなみにマフラーは変えても音が良くなるけど、パワーアップはそれほど望めないとの噂もあり、静かに乗りたいので変える予定はありません。
しかし、ネイキッドってスピード出すと疲れますね、当たり前ですが。
ので、やっと手に入れたSSに匹敵するスペックのネイキッド+セパハン(セパハンじゃないけど)で楽しんでいけそうです。
あっ、あとETCは着けました。
さすがに高いパーツ使っているだけにその差は歴然です。
でも、XSR900ってやたら軽く感じて乗りやすいです。
車重は195KgでBMWは200kg超でそんなに変わらないんだけど、やたらと軽く感じて良いです。
まずブレーキ
BMWはブレンボ。
さすがに慣れないと怖いです。
で、ABSが動き出すと手に振動が伝わってきます、当たり前か〜。
そしてサスペンション
BMWはOHLINS。
これは身体の軽い人は調整したらノーマルで行けるレベル。
でも私は身体大きく体重も重いのでバネレートも変えないとちょっと厳しいのです。
あっ、ブレーキもそう言うことか。
パワーはBMW156PS/100Nmに対してXSRは110PS/88Nmなんですがどうせそんなに使いきれないですし、XSRは風の抵抗が強すぎてよくわからないことになっています。
ま〜、元々のコンセプトが違うし、金額が倍以上するので当たり前ですね。
ということでもーちょっと乗ったら、以下をいじって行こうと。
サスペンション前後
これはYSPのメカの方に聞いたら、やはり専門ショップに行った方がデータも豊富ってことで納車時にはいじらないことにしました。
ブレーキ
ラジアルはR1の物に換えたので、キャリパーなどをブレンボとかにしてみようかと。
タンデムステップ
あとは見た目の問題ですけどタンデムステップを取ってしまおうと思います。
基本的にはタンデムはしないので見た目がすっきりすると思いますし。
ハンドル
バーエンドミラーにしたので車幅がやたら広くなるし、そもそもハンドルバーが広いくて、扱いづらいのでちょっと狭くすることにしました。
ちなみにマフラーは変えても音が良くなるけど、パワーアップはそれほど望めないとの噂もあり、静かに乗りたいので変える予定はありません。
しかし、ネイキッドってスピード出すと疲れますね、当たり前ですが。
ので、やっと手に入れたSSに匹敵するスペックのネイキッド+セパハン(セパハンじゃないけど)で楽しんでいけそうです。
あっ、あとETCは着けました。