杉原 謙 アメーバブログ -12ページ目

杉原 謙 アメーバブログ

自分ビジネスを上手くいかせるアドバイス

【頼まれごとはすぐにやってみる】

昨晩、子供から「ねぇねぇ爪が伸びたのパパ切ってー」とせがまられました。

食事を終えて、嫁と会話の最中でしたが
何となくいつもだったら「もうちょっと待って」というのが、「OK分かったよ」とすぐにやってあげられました。

何となくすぐやってあげようと思ったのは、食事も終えてたし、嫁との話もまだまだ尽きなそうだな…と思ったのも理由でした。

まぁ、珍しくタイミングが良かったのです。

そしたらどうだろう。
子供はめちゃ喜んだ顔をしていたのです。

こんなに嬉しんだーと感じつつ、
(あっ、いつもちょっと待ってね。後でね。って言ってるなぁ~)と申し訳ない気持ちが湧いてきたんです。

自分だって、子供に「すぐにやれ!」とばりに、しつけているのに自分はどうなんだ?
と思った次第です。。

いや~駄目だったなぁと反省です。

見本となる親が「後でね」なんて言ってたら、
子どもに「オモチャかたづけろよ!」→「後でやるー」になるに決まってます。

なにより子供にとっての今やって欲しいタイミングを外して、大人都合のタイミングでやってあげることは「今かよ!」もしくは「もういい自分でやる」になります。

矛盾はひねくれる要因なので注意ですね!

------------------------------------
タイミングを逃しちゃいけない。
----------------------------------
頼んでいる、その瞬間がやって欲しいタイミングなんだから。
(当然シーンにもよりますけどね)

●相手に求める前に自分はどうなのか?

●そして、頼まれた瞬間に応えてあげることが、いかに嬉しいことなのか、再認識出来る時間でした。

めでたしめでたし^_^

{E51A5610-F4EC-4685-B6CE-FD6DB3BE7E75}




-------------------------------------------------------

line@を作ってみました!


友だち追加数

(ID検索は @over-field )


是非、こちらで繋がっていただければと思います。



メルマガでもいち早く情報を届けさせていただきます。





ご縁が膨らんでいけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。







こんばんは上ノ原です。


今日は一風変えたメッセージを書いてみます。


これから何かを始めようとしている方にとっては、

とても大事なことを抑えることになると思います。


是非お付き合いください。



僕はこれまで美容師という仕事でその分野に関わるたくさんの人を見てきました。


その経緯の中で、成功する人とそうではない人との違いを知っています。


かなりシンプルな話なのですが、
上手くいっている人は楽しんでいます。


仕事では、いいことだって悪いことだって起きるものです。
その過程の中でも、上手くいっている人は例外なく楽しんで仕事をしています。


では仕事を面白くするためにはどうしたら良いのでしょうか?

それは早く成果を出すことに尽きます。


人は例外なく、「やっても実にならないことはつまらない」ものです。
結果が出なければ、何をするにもつまらない、続かないのです。


逆に成果を出せればハマりだす。それが人の感情です。


人は理屈ではなく、感情で動いています。



やってもやっても、褒められない。
給与も上がらないでは、「やっても意味ないじゃんw」となるのです。


仕事にハマるタイプは早いうちに成果を出しています。


例えばパチンコなどギャンブルにハマっている方々を見てみれば、
いわゆるビギナーズラックと言われる、最初の段階で勝っているのです。


最初の段階でいい気分を味わうと、
人は「これは楽しい」と単純に思ってしまうものです。


たとえ、後々負け続けたとしても本人たちは『こんなはずはない』と、
楽しいイメージを捨てることはなかなかできません。


これは仕事においても言えることです。


単純なことですが、人は誰でも諦めさえしなければ遅かれ早かれ成功できます。


諦める要因の最大の敵は、いい経験をなかなか得られなかったことなのです。



具体的に、

私はセッ○スが嫌いという方がいれば、それは初体験の内容が悪かったのです。

完全成果報酬型の仕事についている方であれば、
25歳までにはなんとか、手取り50万ほどは稼いでほしいです。


そんなに人の感情は快感を待てない。


最初の段階でこけてはいけません。


上手くいった経験こそ、
『自分はやればできるんだ』というゆるぎない自信につながります。
そういった方は、後でこけようとなかなか成功セルフイメージは消えません。


何事においても、最初の段階が肝です。
絶対に初動だけは手を緩めてはなりません。


快感さえ味わえれば、仕事は楽しくなります。

他人から大変そうだと思われても、当の本人は全くの苦痛ではない境地に行くことが出来ます。

その先こそが、プロの世界です。


プロにならなければ、最もおいしい快感を味合うことはできません。

お客様やあなたの上司、社長、世の中はプロフェッショナルを必要としているからです。


良い思いをするには成果を出すしかない。
成果を出さなければ何事も楽しくはならない。



活を、人生を豊かにするためには、仕事は楽しいものにしなければならない。


あなたが何かを始める機会にあるのであれば、

なるべく早い段階で少しでも結果・成果を出すことを心してみてください。


ありがとうございました。




PS:紹介できる投資案件の受け取りはこちらでお願いします。

   よろしければご登録ください。

line@


友だち追加数

(ID検索は @over-field )


こちらで繋がっていただければと思います。


見を通すだけでもこれからの金融知識の糧になる内容です。











こんばんは上ノ原です。

配信が遅くなり申し訳ございません。


じつはわたくしインフルエンザウィルスに侵されておりました...


僕の書き方は基本的に書き溜めをしているわけではないため
健康状態がリアルに配信スピードに直結してしまいます。


すみません、いいわけになってしまいました。


ところでインフルエンザ6日目にして、

一向に体調が改善されないこともあり、嫁に「今日病院行ってくる。」とlineをしたら、

こんな返しがきました。

-------------------


行くのは任せるけど参考までに、

http://bchannel.hatenablog.com/entry/2016/02/13/203522


----------------

この記事の中で伝えられている


「治す」と「抑える」は似て非なるものなんやで。


治すには免疫を上げることに専念する。


この言葉には妙に腑に落ちてしまい、

結局病院には行かず、薬にも頼らず

カイロを背中やお腹に貼って早く寝ることにしました。


お陰様で今朝には劇的に回復を遂げられました。(嫁さんありがとう)


まさに悪いものが入ってきたら免疫で跳ね返す!

これは日常に起きる嫌な出来事においても、

これから起こりえる経済の低迷においても

免疫をつけておく事が必要不可欠だと思った次第です。


前回までに、私たちは嘘の情報に取り囲まれている。

アメリカの愚民化政策に侵されていたことを提示させていただきました。


その負のスパイラルから抜け出すためには、もう自分から情報を取りに行くしかない。
病原菌とも言えるような無意味でデタラメな情報を遮断していくしかないとお伝えしました。


それでも入ってきた間違った情報や出来事をどうやって見極め、

そして侵された場合はどう跳ね返すのか?



それが今回のテーマにもなります。



明日は我が身


もうこれからの日本低迷は受け入れなければならない
もうどうにかできる問題ではない


そこでそのようにならざる負えない未来を見据えて
私たちは今からどういうスキルと
どういう考え方で
どういう働き方をすると生き残れるのか?


もっというとどうやって稼ぐのか。


来る日に備え、逆算して考えていく時点だと思うわけです。

極めて近い将来、労働者としての枠はなくなってきている。

マーケットボリュームが減っている中で
それが自然であり、そうならなければおかしいからです。


そんな中、私たちが先手して蓄えておくべき免疫力とも呼べるスキルは

『金融知識』です。


金融と聞いて拒絶反応を起こしてしまうのは、もちろん重々承知しております。

僕自身も、金融を勉強するのはまだ今じゃないと
とにかく一生懸命仕事していればいつか報われると思っていました。


でも、それがまんまと管理する側にとって好都合な人材であったことに気づいたとき
どうしようもない遠回りをしていたことに憤りも覚えました。


●法人での収益は最大半分持っていかれるのに対して、運用で生じた利益には
どんなに収益を出しても20%しか課税されない。


●国政に金がなくなれば、金を印刷すればいい。
それが赤字国債であり
公的資金の導入だ。


ではその帳尻をどこで合わせるのか?

私たちの預金です。


国は私たちの預金を担保にして勝手に赤字国債を出しています。


現実にこの数年で100万円の価値が70万円程の価値に目減りした。


もうこれはなんてこったです。

これが、資本主義というルールの中で生きている限り
世界を正しく理解するためには金融を知ることだと感じた瞬間でした。


金融資本主義というルールの中で生きている限り
世界を正しく予測していくためには、この金融というものを理解していかなければ
ならない。


お金の流れを見る事が出来れば大抵の嘘と真実を見極められる。


この世は金だからです。


この世で大半のことがお金で解決出来る事実があります。


武装、テロ、デモ、戦争の問題、
すべては金のためにやっています。


これはもう絶対的な事実です。


歴史を紐解いていけば、すべてが裏付けになってしまいます。


例えば、戊辰戦争が起こって、薩長同盟が戻っても明治維新が・・・
というのは、ちゃんと後ろ盾にユダヤ人がいて、
みんな彼らがお金のためにやっているんです。


じゃあ坂本龍馬ってあんまりすごくないじゃないかと言われれば、
それはファンにとっては申し訳ないものですが、

すべてにお金が絡み合って起こるべくして起こっている。


日露戦争、日清戦争、第一次第二次世界大戦も
お金のために戦争をさせられたんです。


乱暴な言い方になってしまいましたが、
これが金融資本主義のルールの中に生きている宿命でもあるのかもしれません。


黒船が来航して、国際通貨競争の中にすでに組み込まれていたのです。


もちろん資本が人を管理する時代は終わってほしいし、
いつか終わるとも思っています。


が、現実の今がお金で世界が動いているのが事実なのです。



この世は金。

人はお金で動き、動かされている。


「世の中、お金じゃないから」

「お金ですべては買えないよ」

「人生、お金がすべてではない」


ごもっとも。


お金がすべてではないことは真実で、自分の子供たちにだって

断じてそのように教えていくつもりもありません。

何が人にとって大事なのかは、もちろん第一に健康であり家族仲良くです。


ところが医療も教育も、衣食住すべてにお金が絡んできます。


何か問題を起こした場合でも、現実お金でたいていが解決しています。
何か悪いことを起こした。お金で解決している現実があります。


世の中の90%はお金で解決できることばかりです。

世の中を動かしているといってもよいテレビメディア、新聞、広告は何で動いているのか?
お金です。


毎日なんで働くのか、9割方お金ためです。


なぜ受験のために勉強するのか、なりたい職業に就くため。
では報酬はいらないのか?


このように人の行動の原動力は、お金の力が強く働きます。


僕が言いたいのは成金信者になろうではなく、

お金の動きを見ることで信じるべき情報の判断力を養うことです。


そこが理解し始めると『常にこの情報で誰が儲かっているのか?』
という視点に到達します。


一生懸命に勉強し、働いている人こそ次のメッセージも受け取っていただきたい。





実際は「誰のために働いているのか?」


あなたは誰のために仕事をしているのか


家族のため、自分のため、社会のため・・・

おそらくそんな意識で働いている方も

多いと思います。


でも実際は違います。


残念ながら多くの人は銀行をはじめとした

金融会社のために働いています。


つまり借金・ローンの返済のために、

日々働いているのです。


住宅ローン、マイカーローン、

クレジットカードでの買い物、リボ払い・・・


借りたお金を返すために、毎日一生懸命

金融会社のために働いているのです。


もちろん返済が終わった頃にはモノは残りますが、

家、車、その他のものは全て資産価値が目減りし、


そしてまた新しいという価値を購入するために

次の借金を繰り返して、毎日毎日を

金融会社の売上・利益に貢献しているのです。


そうやって多くの人が金融機関のために

働いている一方、


自分の真の目的のために、

家族、自分、社会のために

働いている人たちもいます。


彼らは借金のための労働から開放される

経済的自由を手に入れ、そして

本当にやりたいことのために働くこと

を実現しています。


この経済的自由を手に入れる方法こそ『投資』です

投資で資産を増やしていくということでした。


あなたが、まずは資格を...貯金を...などなどと考える以前に


いきなり金融に意識を向けるべきだと思える

機会になれたらと思っております。


これから先10年を正しく把握し、何をするべきかが明確になるかもしれません。



寒い日がまだまだ続きそうです。

お身体をご自愛くださいませ!


ありがとうございました。


上ノ原 浩




-------------------------------------------------------

line@を作ってみました!


友だち追加数

(ID検索は @over-field )


是非、こちらで繋がっていただければと思います。



メルマガでもいち早く情報を届けさせていただきます。





ご縁が膨らんでいけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。