性格分析研究所〜プロ仕様 vol.10【タイプ8】 | 例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

東京・恵比寿で結婚相談所を開き婚活セラピーを行っている湯田佐恵子&博和です。驚異の成婚率の理由は、自分の中に結婚できる状態を作っていくこと。一度体験にいらしてみてくださいね!

あなたの中のコントローラー編〜タイプ8。
 

さいきん このタイプの心象風景を見事に表現した歌に出会いました。

 

鬼束ちひろ「月光」はこんな歌詞で始まる。
 

I am GOD'CHILD
 

この腐敗した世界に堕とされた
 

How do I live on, such a field ?(こんな場所でどうやって生きろと言うの?)
 

こんなもののために生まれたんじゃない

 

このタイプの伝記や評伝を読むと、この世界に堕とされたという実感を持っている方が多いです。

 

生まれながらにして疎外感を抱き、違和感を感じたまま大人になるケースが多い。

 

(オノ・ヨーコ、草間彌生、フジ子・ヘミング、イサム・ノグチ、「太陽の塔」の岡本太郎はこのタイプ)

 

集団の中での「醜いアヒルの子」シンドロームを抱えています。

 

白鳥だと知らずに。往往にしてこのタイプは一匹狼で「生ぬるさ」を嫌いがちです。

 

人間関係にも状況にも。

「月光」にも「こんなにも醜い私」というフレーズが登場します。

 

「こんなにも無力な私」という自己感覚があり、「でも必要とされたい」強いニーズを持っている。弱さは悪なんですね。

 

彼らの世界観の中では。

 

自分は被害者で、弱者こそ加害者。

 

問題はその有り余る力をどちらの方向へ行使するか?

 

破壊のためか、愛の方・真実のためか? 

 

マルコムXの道か、キング牧師の道か。

 

同じ8でも、深いですね。

 

マフィアのボスから一国の大統領まで。

 

彼らを利用しているのが私達一般大衆だとしたら? 

 

他人事ではないですよね? 

 

正に今、ドナルド・トランプ(さいしょ3だとミスリーディングしてしまいました。訂正します)と金正恩の手に、彼らの健全度に平和が委ねられようとしていますものね。

 

フィリピンのドゥルテ大統領も8。

 

「オペラ座の怪人」や「美女と野獣」はこのタイプを普遍的に表現したものだと思います。

 

映画「グレイテスト・ショーマン」の主人公も8。
 

8は生まれながらのカリスマ気質。

 

7が共鳴箱なら、8は増幅装置・拡声器を持っているようなもの。

 

7が冒険者なら8は挑戦者。

 

常に捨て身なのでは嫌われることを恐れない。

 

「居場所」や自分の力を活かせる場を求めます。

 

場を与えられ上司に恵まれると、歴史が大きく動くところには必ずこのタイプあり。

 

「せごどん」の西郷隆盛は9寄りの8=愛称クマさん。

 

7寄りの8ほど怒りを表現しないので8だと自覚するのが困難な人が多いです。

 

高倉健はこのタイプ。

 

8ははっきりと自己主張し、逆らえない魅力、迫力と存在感があります。

 

女優なら吉田羊、米倉涼子、真木よう子、寺島しのぶ、松たか子。

 

指原莉乃、イモトアヤコ、大久保佳代子、いとうあさこ。

 

柳楽優弥、松山千春、レオナルド・ディカプリオも。

 

自分のエネルギーにつり合ったパートナーを求めるので、夫婦で8は案外多い。

 

特に性的つり合いが重要。

 

樹木希林と内田裕也、長渕剛と志保美悦子、布袋寅泰と今井美樹、小雪と松山ケンイチなど。

(敬称略)

 

8はサディストで4はマゾヒスト。

 

対極にある。

 

同じコインの裏表。
 

問題が起きるとしたら、健全度が下がるにつれてすべてが力ずく。

 

なので、最初は自分の言うなりになってもやがては他者の反発や反抗、復讐にあい、絶えざる闘いの人生脚本が待っています。

 

瞬発力に優れるので、相手の言動にモグラ叩きのようにパンチを繰り出す(マスコミの批判を跳ね返すトランプ大統領)。

 

どこまでも強く自己主張し引き下がりません。

 

パートナーがもしこのタイプなら、お金や物質的な面での依存関係を作り出してあなたを支配しようとする。

 

ジャイアンは本当は人から傷つけられ、人に屈服することを極端に恐れています。

 

子供時代の傷が深ければ深いほどエゴの境界は分厚い鎧を着ているようなもの。

 

弱みを見せていい相手を増やすことです。

 

癒され、エゴは本質の模倣にすぎないのだと気づきを得ると、本来の美徳である無垢さ(イノセンス)が目を覚まし、雅量が花開き、慈悲心があり、人の成長を支える人になる。

 

聖なる真実を体現。

 

西郷隆盛の「敬天愛人」。

 

(つづく)

 

 

お問合せ、ご相談はこちら

 

恵比寿の結婚相談所!

成婚率62,5%の婚活相談とカウンセリング
営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308 湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ 

恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。 

癒し

出会い 結婚相談 高成婚率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 他の婚活サイト で活動中の方もOKです。