2016年62,5%の高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

東京・恵比寿で結婚相談所を開き婚活セラピーを行っている湯田佐恵子&博和です。驚異の成婚率の理由は、自分の中に結婚できる状態を作っていくこと。一度体験にいらしてみてくださいね!


テーマ:
こんにちは。湯田博和です。

「結婚に踏み込む決め手」をテーマにお送りしています。

前回のおさらいをしておきましょう。

全文はこちら。→

ある女性会員さんの発した何気ない一言に、リアルな結婚相手への大きなヒントが!

映画「美女と野獣」で、いちばん感動して泣けたシーンが、侍従同士が交わした会話だったと言います。

「君と一緒に仕事ができて光栄だった。」

この場面で、彼女の魂が震えたんですね。

彼女は珍しく、自分の特別さ(才能)を受け取っている方で。

だから、結婚相手に特別さをそんなには求めなくて済むのです。

むしろ、人生の最期で、お互いが相手の才能を好敵手としてリスペクトする、そんな騎士道精神にも似た関係に、魂が喜んだのだと思います。

これこそ、私たちが目指す横の関係の、対等な夫婦&リアルな結婚!

そして、子供時代の家族の役割(注)で、なんらかの犠牲にはまり、がまんしがちだった人ほど、結婚相手に「特別さ」を求めるってこと!

注:ヒーロー&ヒロイン(優等生・良い子)、殉教者(世話焼き・優しい子)、スケープ・ゴート(問題児、病気の子供)、チャーマー(マスコット・道化、溺愛の対象)、迷子(自分を数に入れない子)

役割で生きていると、大人になって築いた人間関係の中で、なかなか幸福感を得られず、なにをやっても不十分な感じが残る。

ハードワークなどの自己犠牲にはまりがちで、共依存の人間関係を作り出しやすい。

そういう方ほど、結婚相手は「特別な人」になりがち!

表層意識では、「どんな人が自分に合うのか。よくわからなくて。」

その下に、強烈な、愛されたい願望が隠されていませんか?

結婚相手は「わたしのすべてをわかってくれる人。」

「わたしのすべてを満たしてくれる人。」

満たされなかった子供時代のニーズを、結婚相手にすべて投影している感じです。

リアルな結婚相手とは?

一人で生きるのを止めて、「二人で幸せになる」と選択をした同志でいい!

なんでもホンネで言い合えて、対等な横の関係を築ける相手。

幸せな結婚に必要な考え方は、心の底からの対等さだったんです。

対等な横の関係性の中身は、人それぞれ。

愛はオーダーメイド、愛こそオーダーメイドが必要となります。

育った環境も、個性も異なる二人が、どんな愛の形を育んでいくか?

二人が共に輝くオーダーメイドの愛のレッスン、それが結婚生活です。

それには自分自身が、どう生きたいか?

ここがとても重要なポイントになります。

「お相手しだい」でなく、あなたがどう生きたいか?

夫婦関係はそのベース、家庭は愛の巣です。

家庭は港、男性は船、自分は灯台になる、そうイメージした会員さんもいました。

どう生きたら後悔しない人生の航海図が描けるか?

でも、はっきりしないからと言って落ち込んだり、悲観する必要はありません。

一緒に想い描ける人、サポートしあえる方が、あなたの結婚相手です。


さいきん成婚された方達の中に探ってみますね。

みおさんは、どこか殉教者的なヘルパーさんタイプ。

母親との関係では、どこか問題児的で、迷子でもありました。

仕事ができる人でもあるので周囲は、彼女の悩みには気づかないのです。

自分を数に入れないので、仕事で人に奉仕しすぎて、土日は死んだようになっていました。

口を衝いて出るのは、彼女の本質とは真逆な「わたし 人が好きじゃないのかも?!」

結婚相手は、素の「ゆるい自分」で居られる、遠慮のいらない友達感覚の、自分とよく似た優しい男性でした。

休日も遅くまで寝て、一緒にパジャマで過ごせる、そんな幸せもあります。


ゆいさんは、お母さんが叶えられなかった夢を果たした、ヒロインタイプの優等生。

男性優位な職場で戦うジャンヌ・ダルク、でも自分を幸せにすることを後回しにし、自己犠牲的で殉教者的でした。

やりたいことをやりがいを持ってやっているのに、全然幸せそうではありませんでした。

手に入れたお相手は、ゆいさんよりも女性性の高い、器の大きな心の温かな歳上の男性でした。

まるでゆいさんの失くし物、忘れ物を届けにきてくれたサンタクロースのような男性。


ななえさんは、家族の期待に応えたという意味ではヒロインなのですが、少し複雑で。

自己価値が低くて、遠慮深すぎて、自分を数に入れない子でもある。

結婚相手は、海外勤務が長くて婚期が遅れ、でもクレバーで頼り甲斐のある、まさにお兄さんキャラの一回り歳上のしっかり者でした。

本音トークが課題のななえさんには、対等な喧嘩相手として、持ってこいのお相手。(笑)

共に人見知りで、人と深く仲良しになることに課題を抱えた同志でもある!


そして、冒頭の「君と一緒に仕事ができて光栄だった。」の気づきをくれた会員さん。

彼女はヒロインでもあり、問題児的でもあったのですが、母親との癒着に気づき、対等な関係を築いて行っています。

職場でもプライベートでも、どんどん対等な関係を拡げています。

居心地の良いお相手との出会いは、もうすぐそこに?

少なくても、オーダーメイドの愛へのロードマップが見えてきているのでは?

そんな予感を感じさせてくれます。

この4人に共通しているのは、「どうせ言っても、人はわからない。通じない」という思い込みがあるところ。

コミュニケーションをあきらめてしまう癖がありました。

そして、同時に自分の特性がわかっているという強みがあります。

専門職に就かれているのです。

どう生きたいか?がわかっている、あるいはわかりかけている方たち。

ではなぜ結婚願望がありながら、長く結婚に至らなかったのか?

答えは「女性性への嫌悪感」にあると思っています。

女性性とは疎ましいもの、仕事には邪魔なもの、あるいは自分には最初から女性性が欠けている、そう思い込んで生きてきた節があります。

さて、皆さまはいかが?

なにかヒントになれたら幸いです。

ではまた。


(この項つづく。)


二人で一緒に人生の角を曲がると決めると、ワクワクする体験が待ってますよ!

結婚という安心安全なパートナーシップを手に入れて、人生の次のステージへ、一歩踏み出す勇気を!

ではまた。



◎東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブのオリジナルな「コンサルタント会員」という制度をご存知でしたか? カウンセリングだけを受けて、登録はなし。自力で相手を見つけて、成婚するまでサポートします。

=====================
入会検討しようかな…と迷っている方、奮ってお問合せ下さいね。

お問い合わせは、→こちら。

◎読者1万人超のメールマガジンを登録(無料)しませんか?
湯田佐恵子の「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪」
登録フォームは→こちらから:


リアルラブへのご入会やカウンセリング体験をご検討の方はこちらのサイトをご覧ください。

お申し込みはこちらへ
癒し

恵比寿の結婚相談所!成婚率62,5%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090

恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。

出会い 結婚相談 高成婚率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 他の婚活サイト で活動中の方もOKです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

例年高成婚率!セラピーができる結婚相談所の湯田佐恵子と博和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります