今、グループカウンセリングが面白い! | 例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

東京・恵比寿で結婚相談所を開き婚活セラピーを行っている湯田佐恵子&博和です。驚異の成婚率の理由は、自分の中に結婚できる状態を作っていくこと。一度体験にいらしてみてくださいね!

● 今、グループカウンセリングが面白い!

こんにちは!湯田佐恵子です。

リアルラブでは、今まで入会者に「月2回の対面カウンセリング」を提供してまいりました。もちろん今後も、今まで通り希望すれば行います。

最近はそれに加えて選択肢を広げ、希望者に複数の会員とのグループカウンセリングを提供しています。

この2週間くらい、少しづつ増やしていますが、みなさん口々に、かなりよい体験だったとおっしゃっていただいています。

湯田さん 先日は貴重な体験をありがとうございました。(中略)

また機会がありましたら是非合同セッションをお願いします。素敵な彼女にもどうぞよろしくお伝えください。

肝心の中身は中略ですが(笑)、二人ともとてもお相手の発言に感動してくださっていたのが印象的で。

不思議なのですが、この方たちの場合、年齢も、扱っている問題も全く違っていたのですが、私と話す相手の方の会話に気づきがあり、相手の方を、なんだか近しく感じられたようでした。

今まで対面カウンセリングでお話をしていたことに立体感が加わる感じでしょうか?これも非常に効果的で気付きがあるようです。

思うに、「第三者」としてそこにもう一人存在していることで、自分自身がどう見えているのか、客観的にイメージできたり、また自分自身、利害関係が全くない立場から相手を見ることで
とても純粋に「愛」を感じたりするのかもしれません。私は常々こう思っています。


1、良い結婚をするためには、素晴らしい方を探すだけじゃなくて自分自身が「パートナーシップ力を持つ」こと。

2、そして「パートナーシップ力」を持つためには、自分自身を認めること。

3、そしてこの「自分自身を認める」ということを、「難しい」と感じている方は、(こういう方は一般的にすごく多いのです。)お互いが「鏡」になり「相手を認める」ことで、楽に自分自身の成長を受け止められる。



「自分はまだまだ評価に値しない」などと、少しの努力や成長をすぐに卑下してしまう癖を多くの方が抱えています。

でも、「あなたは大丈夫。」と第三者に言われると…

「そうかな?そう思えてなかったけど、信じてもいいのかも?」と、背中を押されて嬉しい気持ちになることができますよね?

リアルラブは、チームで支えます。励まし合って、一緒に悩みを分かち合って、助け合って、喜び合って。

先に進んでいく人にジェラシーを感じたらそれをシェアしあい、その嫉妬のエネルギーさえもさらに大きなモチベーションに替えていきます。

「パートナーシップ力」をどんどん高めて、理想の結婚相手をつかむその時まで、あきらめることなく一緒に支え合います。

お試しカウンセリングは30分3000円から。そして入会検討のカウンセリングは無料です。

結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ

婚活本「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」

著者 湯田佐恵子&博和 0334433090