241日 パートナーが失敗すれば、あなたがつけを払うことになる | 例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

東京・恵比寿で結婚相談所を開き婚活セラピーを行っている湯田佐恵子&博和です。驚異の成婚率の理由は、自分の中に結婚できる状態を作っていくこと。一度体験にいらしてみてくださいね!

■今日はあなたがどんな気分でも、パートナーをいつも以上に応援してあげ

 ましょう。


<今日の感想>


パートナーだけじゃないですよね。

本当に、私たちを取り巻く世界ってあらゆることに競争と主導権争いが介在してしまいますよね?


そして感情的に嫉妬したり悔しい思いを感じたり。

意味なく競争することで本当に予想もしない大きなつけを払いがちです。



でもこれは自分の心の中の競争心を鏡として周りが見せてくれているだけで、


自分自身が本当に無垢の状態でいればまったく傷つかずにすむと言われています。


競い合う必要って本当にあるのでしょうか?

そもそも自分の将来に責任を持って生きていれば、他人の不幸を願わなくてもいいはずですものね。

「自分以外の人に対しても、うまくいくよう応援する」のも貢献の一つですね。

本の購入はこちら。http://kizuai.zz.tc/


☆☆☆

湯田佐恵子 
相談室リアルラブ
http://www.reallove.to/
03-3443-3090