平成最後の醍醐の花見に出かけてきました。

↑いちいち言いたい 人

 

 記事の途中ですが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
いいねの代りにクリックしてね♡

 

 

国宝の唐門と桜が美しい~♡

 

 

三宝院からみた唐門

 

 

この日はお天気も最高で

空は澄み渡り

ポカポカ陽気

 

東京からお出まし下さった友人達と

醍醐寺の桜を満喫出来ました。

 

 

何度も見ている三宝院ですが

去年も来たしね

いつ来ても美しい

 

 

三宝院の後は

霊宝館へ

 

霊宝館は、醍醐寺の仏像や襖絵など

国宝や重要文化財などを

展示している建物です。

 

有名な枝垂れ桜がありますが

先の台風で・・・

 

 

残念な姿に。

しかし、桜は生きていて

今年も桜の花を咲かせていました。

 

なんだかホッとして♡

 

 

 

かわいい毬の様な

八重の桜

霊宝館を拝見した後

 

五重塔の方に散策

 

 

 

紅白の垂れ幕と

この青空

そして桜

 

もう~うっとり。

 

 

金堂と桜

 

 

 

沢山歩いた後は

喉を潤すのに

桜餅ソフトクリーム♪

 

京都の桜もそろそろ終わり

来年は令和初の桜が楽しみ♡

 

■週間記事ランキング

  

\オンラインショップの名称が変わりました/

公式 シロクマ堂オンラインショップ
ブログのランキングに参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
いいねの代りにクリックしてね