朝早い時間に京都の名所に行けるのは

ここに住んでいるからこその

良い点です。

 

過日は下鴨神社にお参りに出掛けました。

 

 

 

 

君が代にうたわれている

さざれ石にしめ縄が。

 

日本は、八百万の神の国ですから

石にも神様が宿っています。

 

 記事の途中ですが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
いいねの代りにクリックしてね♡

 

 

 

糺の森を歩くと

まるでエネルギーチャージ出来ちゃう感じ♪

 

本殿でお参りを済ませ

持って行った茶籠で一服

 

 

朝日の下で頂いたお茶は

格別でした!

 

お湯はもちろん鉄瓶で沸かしたものを

水筒に入れて持ち出しましたが

保温力と軽さが素晴らしいこちらの水筒を愛用しています♡

 

 

河合神社にも寄って

奉納された

鏡絵馬を眺めてみたり。

 

 

かわいい♡

 

 

 

 

レースのお守りを授かり

ご満悦♡

このお守りは
福を招き良い運を引き寄せるお守りなんですって。

 

下鴨神社は

美しくなったり

縁結びなどのご利益がある

女性が喜ぶ神社ですね。

 

 

■週間記事ランキング

  

\オンラインショップの名称が変わりました/

公式 シロクマ堂オンラインショップ
ブログのランキングに参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
いいねの代りにクリックしてね