いつもはコメントが来るか来ないかのブログですがその時は多く来ていました。
パチンコ依存すると災害時でも何とも思わないくらい平気でパチンコしています。
そんなのは廃止した方がよいとは思いますが国や警察がパチンコ業界の見方ならほぼ不可能でしょう。
では、本題。
今までシリーズとして、書き込んできましたがこれらに時間を掛けている間はゲームというより作業という感じで全然面白くありません。
何度も同じ画面を苦しいくらいに見て、ゲームなのにストレスがたまってしまいます。
そこで、その対応策としてテレビを見ないで他の画面を見るという策があります。
どういうことかというと例えば、左手でゲームのコントローラーを動かし、右手はスマホで色々やったりするという感じです。
このゲームでステータスを上げたり、アイテムを集めたりする時はテレビの画面を見たり、やたらとコントローラーを動かしたりしません。
せいぜい、動かすコントローラーはカーソル(十字キー)で2種類程度、ボタンで2種類程度、連射コントローラーがあればほぼコントローラーに手をつけません。
見る画面も戦闘突入時のは数秒、終了時の数秒、アイテム集め時は見る画面の時間が増えますがリセットしている際の時間も右手で何かできます。
私はこれで、アイテム集め中やステータス上げ中は2000以上ある某ギャンブル依存対策のブログを全て読みました!
っていうか当時の記憶だとステータス上げ中は音だけの判断で目線はほぼブログの方でした。
ギャンブル依存対策のブログは沢山ありますし、ブログを見なくてもげん玉などのポイントサイトなどですずめの涙ほどですがスマホの画面をクリックし続けてていればお金にもなります。
もし、スマホの電池がなくなったら読書をすればいいと思います。
私はスマホの電池がなくなったら読書をしていました。
つまり、いくらでも方法があるのです。
読書はパチンコ依存系の書籍を読んでいました。まあ、何でもいいとは思いますがパチンコへ行きたくなる本はNGで(笑)。
ゲームでスリップ防止 -ロマンシングサガミンストレルソング編-は終わりで次回は通常の予定です。

では、また。