こういうのは禁パチ、ギャンブル依存症のブログサーフィンしてると誰でも書き込んでいるかもしれませんが私自身のブログの内容が応用のようなことなのでせっかくだからあえて誰でも書き込んでいるような基本的な?ことをここで書きたいと思います。
で、よく、っていうか誰でも物にを買う時は、っていうか特に主婦層は1円でも安くとか同じ商品なら安い方に、って思いますよね。
例えば、同じ商品でもコンビニよりスーパーの方が大抵安いのでコンビニよりはスーパーで物を買うでしょう。
では、っていうかそれなのに何故かパチンコでは千円単位、万円単位とお金を使ってしまうんですよね。
こういうのが依存症の怖さなんですがギャンブルをしない一般的な方なら
何でパチンコにそんな使うの?
パチンコに使うくらいならいくらでも買う物とかあるじゃん。
って思うし、皆さんこういうことよく言われるんじゃないですか?
私は散々言われてきましたよ。
個人的にはパチンコ以外はお金に拘り過ぎてパチンコなどのギャンブルに関しては超大雑把なのがこういう現象にはつながるのではないかと思います。
前々回のブログの記事を参考にするとパチンコの負け額でPS4でさえ買えます。
っていうかパチンコの負け額で美味しいものだって、高い外食だってできます。
もし安い給料で働かされているというならそれでいいのではないですか。
パチンコで副収入が得られるなんて夢のような話です。
パチンコで収入が得られないとは言いません。しかし、それなら仕事を辞めて、果てしやい体力を使ってやっと食べていけるかいけないかの収入が得られるんじゃないでしょうか?
もし、副収入を得たいならまあ、バイトが一番無難かもしれません。
会社にバレるなら安いですがポイントサイトも手難いです。
特に今時なんかは例え勝てる機種でも1日3000円くらいが限度みたいです。
時給600円のバイトでも5時間でそれくらいになりますね。
まあ、個人的が100円単位なら細かいこと気にしなければ、そして1000円単位でやっと気にするようであればお金を使わずに済むかもしれません。
ていうのも、1円単位をやたら神経質になって千円だとルーズになるならという逆転の発想です。
一般的に見ても今日は「パチンコに負けたから今日は粗食」っていうはおかしいですからね。
「今日はパチンコ行かなかったから美味しいものを一杯食べよう」っていう方が理にかなってますよね。
確かに、フャイナンシャルプランナーとかフャイナンシャルリテラシーっていうのが最近よく目にしますがお金の細かい流れを掴んでも、平たくいえば家計簿などをつけてもダメっていう方はこういう発想の転換もありでしょう。
確かに、ギャンブルやらなくても赤字になるっていう方は家計簿などを付けた方がいいかもしれませんが。
因みに、私はATMでお金を下ろした時や給料日前の金額以外はあまり気にしません。
まあ、私の給料も決して高くはないですが。ギャンブルやらなければ一応利益にはなりますよ。
ちょっとブログサーフィンして他の人の書いたものとは違いました(苦笑)。
ではまた。