販売準備中のBMW E46 318i Mスポーツの整備が完成致しました!!
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エンジン不動の原因となった燃料ポンプの交換を致しまして無事にエンジンが始動出来るようになりました。
燃料ポンプ、ジェットポンプ、燃料ストレーナー、シール類、リレー、フューエルホース全て交換致しました!
駆動系では冷間時にクラッチペダルを踏むとジャダーが出てしまっておりました。
踏む時だけで繋ぐ時は症状が出ないのでそのままお乗り戴いておりましたが、この機会にリフレッシュします。
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バラしてみるとクラッチカバーのダイヤフラムが若干曲がってしまっておりました。
38000kmで箱入り娘の如く大切にされていたクルマなのでサーキット走行なんてもっての外なのでどうして?
荒い運転はされてない以前に殆ど乗られていなかったw
乗らな過ぎで動きが渋くなっていたのか、新車時の組み付け方か・・・
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そんな訳でフライホイールは全く傷んでおりませんでした。
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ディスクも全く傷んでおりませんでしたが、クラッチカバーとディスク、レリーズベアリング、や付随するショートパーツを全て交換致しました。
ペダルの冷間時のジャダーもなくなりペダルがとても軽くなりクラッチのフィーリングがとても良くなりました!
修復歴有り、R点の私の左足でも楽ちんに運転出来るようになりました♪
お次はエンジン周りです。
動いていないお車はドライブベルトが張った状態で型がついてしまいます。
硬化していると切れてしまう可能性も高いです。
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ですので、ドライブベルト、ドライブベルトプーリー、テンショナー、ACコンプレッサークラッチプーリーと全てリフレッシュ致しました。
回していないのでスパークプラグも新品に致しております。
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この機会にクーラント、ブレーキフルード/クラッチフルード、ミッションオイル、デフオイルも交換して戴きました。
エンジンオイルはFUCHS GT-1、ブレーキ/クラッチフルードはAte SL-6mトランスミッション、デフオイル、クーラントはBMW純正です!
お次はタイヤです。
販売させて戴いた頃と変わらず、2011年のコンチネンタルが付いていました。
乗られていないので山も残っていて新品のようでしたがカッチカチに硬化していてアジアンタイヤよりグリップしないようなレベルに劣化してしまっていたので
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新品のミシュラン パイロットスポーツ5へリフレッシュ致しました!!
タイヤはミシュラン パイロットスポーツ5を選びました。
タイヤは私の趣味でミシュランです!
ご納車時にタイヤ新品取付します!なんて言って中華タイヤとかだと本気で萎えますのでお高いですがミシュランです!!
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ブレーキのディスクローターには錆が溜まっておりましたので表面のサビ落としを実施致しました。
う~ん、思っていたより錆が深い(泣
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研磨機で表面を整えて戴くと・・・
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表面が整って錆が落ちました!
でも、パッドにも錆が溜まっているのでご納車の際にはリフレッシュした方が良さそうです。
整備内容はこのような所です。
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弊社のお客様が箱入り娘のごとく大切にして下さっていたので内外装は新車の頃からタイムスリップしてきたような雰囲気です。
お引き取りの帰りに少し遠回りして試運転して参りましたが、上記の通り弊社にてガッツリと整備致しましたので見た目だけでなく走りもとても良いお車になっています!!
準備が整いましたので洗車して写真を撮影して参ります。
湯水の如く課金して仕上げましたので請求書は見たくないですw
ご興味ある方、E46が好きな方、ご検討して戴けましたら幸いです。
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ご注文戴いていた997 カレラ4S MTです。
せっかくご注文戴いたのですが、その後のお話が進まずお時間ばかりが長く経ってしまいましたので一旦キャンセルとさせて戴きました。
E46と同じくお客様が長年大切にして下さった997 4Sなのでこちらも愛情込めて販売準備を進めていこうと思います。
ご興味の有る方は是非、ご検討戴けましたら幸いですm(_ _)m
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