![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/a9/ea/j/o1024076815392494899.jpg?caw=800)
機関の整備やカスタマイズが完了したW204 C63ワゴンにレーザー探知機を取付させて戴きます。
ユピテル指定店モデルのZ2100と言うフラッグシップモデルです。
セパレート式なのでレーザーの受光部とモニターの設置位置を車種やお客様のご希望に応じて変えられるので拘る方にはオススメのモデルです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/54/fb/j/o1024076815392494895.jpg?caw=800)
養生して作業スタートです!!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/f3/02/j/o1024076815392494901.jpg?caw=800)
ピラーやバイザー等を外して助手席側までレーザー受光ユニットを配線します。
バラすだけ手間が増えますが、バラしただけ綺麗に取り付けられます。
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こちらがレーザーの受光ユニットです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/8d/2f/j/o1024076815392494920.jpg?caw=800)
ガラスに合うようにステーを加工して取り付けます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/94/50/j/o1024076815392494906.jpg?caw=800)
続いてモニターを設置します。
お客様のご希望でガラス上部などではなくダッシュボードに設置させて戴きました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/19/0d/j/o1024076815392494908.jpg?caw=800)
続いて電源線です。
ACC電源の取り方や取る場所は車種によって様々ですがW204はシガーソケットがACC電源なのでコンソールをバラしてそちらから分岐します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/46/2a/j/o1024076815392494912.jpg?caw=800)
ACCが連動しているのは昔乗っていたので覚えていましたが、どの配線が+かまでは覚えていませんのでしっかり調べましたw
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/8b/8b/j/o1024076815392494918.jpg?caw=800)
ハンダでしっかり留めて絶縁して配線はOKです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/a9/21/j/o1024076815392494916.jpg?caw=800)
電源もしっかり入りました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/26/ee/j/o1024076815392494931.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/fa/f4/j/o1024076815392494927.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/d1/03/j/o1024076815392494923.jpg?caw=800)
組み立ててお掃除して完成です!!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/76/82/j/o1024076815392494935.jpg?caw=800)
レーダーの取付が完了致しましたのでご納車させて戴きました!!
天気の関係で洗車が出来ず、申し訳御座いませんでした(汗
そして大変長らくお待たせ致しました!
リフレッシュされたC63の走りにご満足して戴けまして幸いです。
残りの作業も頑張らせて戴きますので宜しくお願い致します!!
204 C63の納車を終えてから
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997 カレラ4Sが入庫致しました。
クラッチが滑っている気がするとのご相談でご来店して戴きまして
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/21/39/j/o1024076815392494940.jpg?caw=800)
一緒に試運転へ出掛けてみると・・・
おぉ、アクセルを踏み込んでトルクが掛かると回転だけが上がっていく!
確かに滑ってしまっていました(汗
距離も距離なので仕方ないですが、良くここまで保ちました。
販売させて戴いてから5年程、大きなトラブルもなくお乗り戴けておりましたがついにクラッチが限界を迎えてしまいました。
摩耗による滑りですのでクラッチ交換が必要です。
クラッチ交換を行って今後も乗り続けるか・・・それとも課金せずお買い替えか?
大きな整備のタイミングは今後のターニングポイントでもあります。
色々と相談させて戴いた結果、5年間ほぼノントラブルで楽しんだから満足!との事でお買い替えとなりました。
重整備を実施すれば今後もお乗り戴けますが、それに応じて費用も掛かります。
中途半端に費用を掛けたり、とりあえずの延命的な処置が一番勿体ないと思いますので潔くお買い替えというのも良い選択肢ではあると思います。
次は何にしよう?なんて楽しみもありますし?w
長らく大切に所有して戴けまして有難う御座いました!
お次のお車もお楽しみ戴けるように全力で頑張らせて戴きます!
カレラ4Sはこれから点検を行って必要な箇所をリフレッシュし販売させて戴こうと思います。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/52/63/j/o1024076815392494957.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/d2/88/j/o1024076815392494962.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/28/6e/j/o1024076815392494947.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240122/18/realize8008/7e/66/j/o1024076815392494952.jpg?caw=800)
997 後期型のカレラ4SでMTと言う希少なモデルです。
正規ディーラー車ではなくEU中古並行で過走行車になりますが人気のオプション装備も付いています。
https://ameblo.jp/realize8008/entry-12431920996.html
2019年に販売させて戴いた際の紹介ブログに詳細が載っております。
興味を持って戴けましたらご覧になって戴けましたら幸いですm(_ _)m
名車再生!みたいなんて言い始めたらホントにそうなりつつありますw
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