お世話になっております。
本日も良いお天気でしたのでモンステラさんをお外へ出してお水をあげました^^;
余程、倉庫内の環境が合っているのか一段と大きくなり太くした支え棒も斜めになってきてしまい支え棒を強化しないとヤバそうです(汗
明日、ご納車させて戴くマセラティ クアトロポルテです!
サービスリマインダーが表示されておりましたのでリセットを行いました(^^)v
検査前の点検で診断機を繋いだ時に一緒に行っても良かったのですがリセットした日から365日ですのでなんとなくお渡しさせて戴く日に近い方が良いと思いますので前日に行いました!
スパナマークが消えて通常の表示画面になりました^^;
お客様、明日は宜しくお願い致しますm(_ _)m
マセラティの準備を行っているとアウディ RS4 アバントのお客様がご来店して下さりました!!
車検時に見つかったDRCからのオイル漏れの修理のご依頼を戴いておりましてお預かりさせて戴きました。
検査でお預かりさせて戴いた際にそのまま作業を行わせて戴く予定でしたが新型コロナの影響で欧州の物流や工場の稼働がめちゃくちゃになっており部品がやっと届きました(汗
まさか半年掛かるとは思いませんでした・・・
日本へようこそBILSTEIN B16君!!
RS系に付いているDRCサスはダンパーにオイルホースが繋がっていて減衰力を油圧でコントロールして最高のトラクションが掛かる様にしてくれる素晴らしいシステムです(・∀・)
とても良いシステムなのですが経年劣化でダンパーからオイル漏れが始まりDRCが機能しなくなってしまいます(汗
オリジナルのDRCサスへリフレッシュする事は可能ですが専用のSSTが必要で部品点数も多く非常に高額な費用が掛かってしまいますので将来的にトラブルの不安の残るDRCをキャンセルして社外のサスペンションへの交換をご案内させて戴きましたm(_ _)m
何社かRS4用をライナップしているメーカーさんが御座いますが製品のチョイスもお任せして戴きましたのでビルシュタイン B16 キットをご案内させて戴きました!!
やはり世界中で信頼されている老舗ブランドは品質も性能もバッチリです^^;
そしてサスペンションキットの取付と合わせてアッパーアームの交換作業も行わせて戴くことに致しました。
アウディはストラットにアッパーアームが付いておりアッパーアームブッシュ、ボールジョイントがダメになるとサスを外さないと交換出来ません。
現在、著しいダメージや経年劣化は診られませんが距離や年数を考慮致しますと近い将来に必要な作業となって参りますので合わせて作業をご案内させて戴きました。
こういった作業箇所はダメになる度に作業を行うよりある程度纏めて作業を行う方が結果としてリーズナブルになります!
お預かりさせて戴いてから早速、工場へ伺って作業内容の打ち合わせをして預けて参りました(^^)v
お客様、長らくお待たせ致しました!!
完成まで暫くお待ち下さいm(_ _)m
工場から戻り先日、下取りさせて戴いたベントレー コンチネンタル フライングスパーの自社登録へ行って参りました!
金曜日なので比較的空いている沼津陸運局も混雑気味でした(汗
登録から戻りローバーミニのリフレッシュ計画です!!
ミニは部品の流通量がとても多くパーツ選びが困ります(汗
優良品から粗悪品まで御座いますので変なモノを選ばないように情報を集めて厳選してみました^^;
気になっているサス周りの部品をオーダー致しましたので届きましたら作業を行います!!
車検まで1ヶ月!!
間に合うか?お楽しみにw
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