【質問型営業193】アプローチ… アプローチは突破できる | 「売りつけません!欲しがるまでは!」質問型営業

「売りつけません!欲しがるまでは!」質問型営業

「売ることではなく、買ってもらうこと」、これは営業だけでなく、
人に動いてもらうための極意です。質問中心の営業法、そして、
質問中心のコミュニケーションこそが終着点なのです。
この普及を始めて13年の青木が書いています。

※このメールマガジンは、
     世の中の営業マンを応援するメールマガジンです。
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「売りつけません!欲しがるまでは!」質問型営業革命

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【193】アプローチ… アプローチは突破できる

「3つの段階」に則って、決まった質問さえすれば、
アプローチは突破できる

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第1段階 電話アポイントや飛び込みによって興味・関心を引く

第2段階 短い時間で人間関係を作り、信頼を勝ち得て、お客様がオープンになる方法

第3段階 さらにお客様の欲求を最大限に高め、買う気になってもらい、
     お客様へのプレゼンテーションに入る方法

これらの段階の中での質問を考え、行う。

そうすると、アプローチはシステム化され、
お客様が違えども、同じようなアプローチで、
プレゼンの時間を取るという目的を果たせるようになる。

なぜなら、お客様が違えども、
人間としての欲求が同じだからだ。


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