【質問型営業187】アプローチーうまくしゃべれない | 「売りつけません!欲しがるまでは!」質問型営業

「売りつけません!欲しがるまでは!」質問型営業

「売ることではなく、買ってもらうこと」、これは営業だけでなく、
人に動いてもらうための極意です。質問中心の営業法、そして、
質問中心のコミュニケーションこそが終着点なのです。
この普及を始めて13年の青木が書いています。


※このメールマガジンは、
     世の中の営業マンを応援するメールマガジンです。
○●○●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「売りつけません!欲しがるまでは!」質問型営業革命

                   Mission Business Consulting
━━━━━━━━━━━━━━ http://www.s-mbc.jp/ ━━○●○●○

【187】アプローチーうまくしゃべれない

しゃべる必要がないアプローチ。それが質問型アプローチ法です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なぜ、うまくしゃべれないのか?

それは営業マンの貴方が売り込みのためにしゃべろうとするからです。


そりゃ、誰でも売り込みのための話を聞きたいとは思いません。
むしろ、上手くしゃべれないのが当たり前なのです。


お客様の感情を無視して、
べらべらしゃべれる営業マンのほうがおかしいのです。

うまくしゃべれないと悩む貴方のほうが正しいし、
営業マンとして、お客様の感情をしっかり理解できる人なのです。

トップ営業マンへの道は、
むしろ、あなたの前に開かれているのです。


では、どうするか?

お客様にしゃべるより、
お客様の話を聞くことのほうが、先決です。

そして、ニーズや課題、欲求を理解した上で、
しゃべるのです。

そうすれば、お客様は必ず聞いてくれるのです。


お客様が先。
相手が先なのです。