櫛(コーム)を甘く見てはいけない | Barber in New York 床屋のニューヨーク生活      since 2009

Barber in New York 床屋のニューヨーク生活      since 2009

Tomokiです。
ニューヨーク生活のことを書いていきます。


予告なしのブログバケーション(3ヶ月!!)が明けまして、夏真っ盛り!(笑)


8月に入り、日本は甲子園開幕だ、夏祭りだで盛り上がってる事でしょう。



日本が暑い、とは聞いていますが、こちらニューヨークもなかなか暑い日が続きます。



湿度があるので夜がとても気持ちが良い!



夏の野外コンサートによく行ってますが、もう気持ち良くて最高なんですよねー。




ニューヨークの夏は本当に好きです。




夏を楽しむイベントに事欠きません。




みんなが夏を楽しもう、外でいろんなことしよう、そんな雰囲気だから毎週楽しいイベントが盛りだくさん。





{0E444580-BC41-4EBC-8197-3D7779CE1252}

プロスペクトパークでは夏の期間はサマーステージが開催、数日に1回コンサートがあり、そのほとんどが無料。




この意味不明なオブジェは会場に今年いきなり現れた照明?というかアート?(笑)




夏を楽しみ過ぎなくらい満喫していますが、まあいろいろネタはあるんですがそれは夏が終わる前に随時このブログで紹介するとして…(ほんとかい…)




今日は、先日日本から購入した櫛(コーム)のお話。



{D372A65C-F21E-49F1-818F-53BAF8F828A8}

信山コーム。


ベーク素材だから曲がりにくく、熱にも強い。



もう1サイズ大きいのがあれば良いけどなあー。
ちょっと目が細かいんですよね。



でもナイスカラー。




{9AC54C1E-7BA8-4682-8E5D-3660B9615D95}


この櫛は、三菱製。


三菱で櫛を作っていたとは…


しかもユーピロンってな変な名前。



この櫛は通称「トシコーム」



正しくは、三菱の「ドライヤーコーム」といいます。



昔働いていた美容室のオフィシャルコームで、これに慣れると他のコームが使えなくなる、恐怖の(笑)コーム。



櫛部分の素材が柔らかく、櫛が髪をそっとホールドしてくれている感覚。



特にレディースカットの際には本当に使いやすい。



ちなみに日本のアマゾンで1本300円程度で売っています。カラーも豊富。



難点は、櫛目が柔らかいので、櫛が折れやすいということ。



YSパークのコームはもしかしたら数年持つかもしれませんよね、この三菱コームは一定期間使い続けると折れてしまうので使うのであればまとめて買っておく必要があります。




コームを新たに買って、サービスの質を上げる。




たまーにするべきですね(笑)



実はハサミも先日購入しました。



このハサミも、今度紹介します!(ほんとかよ…笑)




ではでは、熱中症にお気をつけください!