とりあえず 今シーズンのレース | 里歩岳心の登山ブログ

里歩岳心の登山ブログ

登山なんて、絶対にやらないと言ってた男が、いつの間にか登山にどっぷりとハマった日記です。

あー


山に行きてえー



そんな日の岳心でーい







して




やっと…?




ついに…?





今シーズンのレースが




とりあえず3レース  決まりました




6月に私の父が急逝し、何かと いろいろ 忙しく




なかなか走る時間を取れず




練習不足もあり





年内のレースは、全て自粛し






年が明けてから まず

例年通りの

いぶすき菜の花マラソン



今回で4年連続4回目になります。

なんと、今年は  山女さんも フルマラソン初チャレンジをするそうです。


どんな仮装して走るのか?楽しみです。




そして 翌月


2月は



熊本城マラソンです。


こちらは、3年連続3回目のレースになります。


3年連続で当選させて頂きました



熊本も熊本城も、だいぶ復興が進んでいますが


まだまだ道半ば




そんな熊本の方々に 元気になってもらえるような走りが出来れば…




なんて毎年言いながら…



結局、沿道の 熊本の皆様に 逆に 元気をもらって走ってます…_| ̄|○…



個人的には、熊本城マラソンの沿道の声援は



どのマラソン大会よりも 素晴らしいと思ってます





そして、


翌  3月は




こちらも   3年連続3回目のレースになります




さが桜マラソン


いちばん アップダウンが少ない フラットなコースで



毎年、自己ベストを更新し続けている大会です






あとは





3月の頭にある  鹿児島マラソンに抽選応募してまして


その結果待ちがあります。






なんとか、出場大会が決まったので



練習にも やる気が出てきました。




どうしても  夏場の 練習不足は



不安が残りますし  記録は狙えないんですよね…




最終的な目標である サブ3は


来シーズンに期待して




今シーズンは 「目指せ 完走!楽しく走ろうぜ!」を目標に



頑張ります!





ではまた。                                   ノシ