長崎旅行⑤ | アラフォーゆきんこのリアル

アラフォーゆきんこのリアル

どこにでもいる、いや、いないか、と思うほどのズボラな主婦があることをきっかけに、不動産投資に手を出しました。
その、リアルな現状と趣味の旅行や子育てを綴ります。

 

 

前回までのお話はこちら

↓↓↓

 

 

長崎3日目は朝から移動です。

 

ハウステンボス駅まで行きそこから電車移動です。

ホテルから駅までは歩いて10分くらい。

荷物をはこぶカートを借りれたので

それに二人分の荷物をのせて移動おねがい

 

 

電車は一時間に一本くらいしかなかったので、要注意です!

 





イベントバナー

 



2時間くらいかかって長崎駅に到着。

荷物をコインロッカーにあずけて

市内観光です照れ

 

 

まずは中華街にいって腹ごしらえラブ

ちゃんぽんは苦手なので皿うどんにしましたキラキラ

 

途中でお酢をたっぷりかけて味変も楽しみました飛び出すハート

おいしかった爆  笑






 

 

そこから路面電車で移動して

出島へ。

長崎は何度も来たことあるけど

実は出島は初体験(笑)






 

 

そこからは路面電車を乗り継いで

グラバー園へチョキ

 

ちょっと楽しみにしていたグラバー園内にある貸衣装屋さんへ。

ちょっと雨が降っていたので

雨の日料金で体験できました。

スタッフさん、めちゃくちゃいい人だったおねがいおねがい





 

 

半日市内観光を楽しんで

長崎駅に戻って荷物をとり、高速バスで空港へキラキラ

 

 

トルコライス食べてなかったので

空港で食べました(笑)

 





 

この旅も本当に楽しかったルンルンルンルンルンルン

 

一緒にいってくれた友人、子供の面倒を見てくれた主人に感謝ですラブラブ