CAN'T STOP LOVING YOU / VAN HALEN | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

 

CAN'T STOP LOVING YOU / VAN HALEN

 

 

 

 

 

 

 

1995年にリリースされた 10枚目のアルバム "BALANCE" に収録された

"CAN'T STOP LOVING YOU" です。

BRUCE FAIRBAIRN を迎えたこのアルバムは SAMMY HAGAR にとって

最後のアルバムになってしまいました。

 

当時はとにかく待望だったので TOWER RECORD に並ぶのを待ちに待ったな~

買ってそのまま車のデッキに入れて、聴きながら帰りましたが

オープニングの "THE SEVENTH SEAL" から、期待を裏切らないドライブ感

シングルヒットしそうなコマーシャルな曲がなくても、このアルバムは傑作の

1枚だなって思います。

 

たまに 

宝物の VAN HALEN のビデオクリップDVDを、流しながら仕事をしたりします。

どのPVも好きですが、特にこのPVはバンドもキャストされた人たちも、皆いい

顔していて、表情が好きです。

どの描写もアメリカらしくていいですが、ワンちゃんに引きずり回される子供と 

MAX と女の子の描写には、グッときますBレイノルズ

このPVは続きもので、実このPVは後編で、全編が先にリリースされていた

"DON'T TELL ME (WHAT LOVE CAN DO)" になります。

 

 

 

凄く嬉しいことがありました。

ミラクルへのエネルギーがミナギッテきましたBレイノルズ

これを唄いながら、アメリカを走っているイメージが、俺には浮かんでくるぜアメリカ旗

 

COME ON 

BUDDY

I WON'T GIVE UP ON YOU

NEVER

 

YOUR FRIEND

ROUHG BOY

 

 

 

 

 

 

 

■THE SEVENTH SEAL

■DON'T TELL ME (WHAT LOVE CAN DO)

■CAN'T STOP LOVIN' YOU

■NOT ENOUGH

■AMSTERDAM

 

 

 

 

"BALANCE" からは、5枚ものシングルがうまれ、SAMMY HAGER が来て

アルバムが4枚連続の全米1位になりましたアメリカ旗

VAN HALEN とやるってことは

BRUCE FAIRBAIRN にとっても、最後の大きなプロダクションだったんだと

思います。

 

 

 

 

 

 

"CAN'T STOP LOVIN' YOU" を、酷評するような連中が昔からいましたが

もしそうであるのなら、絶対にアメリカの MAIN STREAM ROCK チャートで

2位になるようなこはないし、バンドがやるわけありません。

このPVで、EDDIE も MICHAEL も ALEX も SAMMY も皆いい顔しています。

皆に希望や愛を与えてくれる最高のロックアンセムですBレイノルズ

全米30位のヒットになりましたアメリカ旗

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY