YOUTH GONE WILD / SKID ROW | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

YOUTH GONE WILD / SKID ROW

 

 

 

 

 

懐かしいですtexas

このデビューシングルは、当時のMTVでは当然のようにヘビーローテーション

何よりも、僕がいた寮のハードロック馬鹿者たち?連中が、皆が朝から晩まで

SKID ROW について、ロビーでああだこうだ話してるわ、夜中でもアルバムを

大音量で鳴らすわ、唄うわ、まぁ皆熱狂してました(笑)

 

 

思い出しましたが

僕もCD持ってるのに、わざわざ僕の部屋にCDを持ち込んできて、唄う連中!!

人の激狭い部屋に持ち込んで聴くなよ!!!!!!

さんざん暴れやがって!!

バカ野郎~

でも楽しかったですけどね(笑)Bレイノルズ

 

これだけカッコいいと、仕方ないなって思いますが(笑)

僕のテキサス寮 texas 時代の連中の熱狂ぶりで言えば、どのバンドのことよりも

この SKID ROW で騒いでいました。

この頃の若者のアンセムに、なっていたことには間違いないですねアメリカ旗

 

 

 

BON JOVI との "NEW JERSEY SYNDICATE BROTHERHOOD TOUR" で

全米デビュー数日後に、前座として全米を周り、次は確か AEROSMITH の

ツアーにも前座で出たことで、アメリカで爆発しない訳がないですよねアメリカ旗

 

 

プロデューサーの MICHAEL WAGENER にとっても、アメリカでの大成功と

絶頂期を手に入れた仕事になりましたアメリカ旗

どれだけこのアルバムを聴いたことか~

 

RACHEL BOLAN と DAVE SABO が創る楽曲が、当時の若者の心の叫び

そこに突き刺さったんだと思いますが、2枚目のシングル "18 AND LIFE" が

社会派であったところが、他のバンドとは一線違うカッコよさがあったなって

思います!!

 

 

 

 

 

 

■YOUTH GONE WILD

■18 AND LIFE

■I REMEMBER YOU 

 

 

 

3枚のシングルがうまれ、デビューアルバム "SKID ROW" は全米6位のヒット

アルバムは全米だけで、500万枚を記録しましたアメリカ旗

ちなみに

ドキュメンタリーでやっていましたが、当時次々とハードロックのバンドを成功

させていた GEFFEN と ATLANTIC が、契約を取り合っていたとのことで

最終的に ATLANTIC が契約し、デビューに至りました。

この頃の GEFFEN が負けるとは、よほどの条件で ATLANTIC が勝ち取った

んだと思います。

このアメリカン・ドリームのバンドの話は、次にまた書きますねアメリカ旗Bレイノルズ

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE 

ROUGH BOY

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ