MORE THAN MEETS THE EYE / EUROPE | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

MORE THAN MEETS THE EYE / EUROPE

 

 

 

 

 

 

1988年にリリースされた4枚目のアルバム "OUT OF THIS WORLD" 

この曲は4枚目のシングルになりました。

 

KEE MARCELLO がギターで参加し、RON NEVISON をプロデューサー

として迎え制作されましたが、この頃のロン・ネビソンは、ロック界では

引っ張りだこで、次々といろいろなバンドを成功させていましたアメリカ旗

ハードロック旋風が吹き荒れるアメリカで、最高のタイミングでリリース

されたので、MTVでのプロモーションも強力にやっていました。

"THE FINAL COUNTDOWN" から続くアメリカのプロデューサーを起用

することで、世界のマーケットで幅広く成功したアルバムですアメリカ旗

 

 

 

そして

この1988年は彼らにとっても、思い出深い1年になったはずです。

世界中が待望した DEF LEPPARD が、大規模ワールド・ツアーに出て

全米ツアーをしたときに、前座で周っていたからです!!!!!!

 

その時のライブを観れましたが、それはそれは、DEF LEPPARD の

"HYSTERIA" が社会現象になっていて、僕がアメリカにいた時代で

この時の DEF LEPPARD と BON JOVI の驚異的な旋風は、他には

存在しません。

 

 

 

ハードロックファンの皆さんがご存知のように

RICK ALLEN が交通事故で、ドラマーの彼が左腕を無くしてしまった

ことで、全てのスケジュールに影響しましたが、バンドが片腕の彼の

復活を待った感動のドキュメンタリーを何度も観ました。

 

その復活と、リリースが遅れた待望のニューアルバム "HYSTERIA"

それはそれは

アメリカ中が気が狂ったように爆発していましたアメリカ旗アメリカ旗アメリカ旗アメリカ旗アメリカ旗

"HYSTERIA" ツアーのことは、長くなるので次にします(汗)

すっかり DEF LEPPARD の話に、変わってしまいました(; ̄□ ̄A

 

 

 

 

 

 

 

SUPERSTITIOUS

■OPEN YOUR HEART

■LET THE GOOD TIMES ROCK

■MORE THAN MEETS THE EYE

■SIGN OF THE TIMES

■TOMORROW

 

 

 

"SUPERSTITIOUS" がリードシングルになり、MTVでのプロモーションも

成功し、何といっても DEF LEPPARD の前座を掴んだことで、全米での

セールスにも成功しましたアメリカ旗

明らかにマネージメントが、素晴らしい仕事をした証です。

6枚ものシングルがうまれ、アメリカでの人気も決定的になりましたアメリカ旗

よく聴いたテキサス時代の思い出の1枚ですtexasBレイノルズ

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE 

ROUGH BOY