CAT SCRATCH FEVER / TED NUGENT | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

 

CAT SCRATCH FEVER / TED NUGENT

 

 

 

 

 

 

DAMN YANKEES ときたら、当然 TED NUGENT かなって思います Bレイノルズ 

1977年にリリースされた3枚目のアルバム "CAT SCRATCH FEVER" 

からのリードシングル "CAT SCRATCH FEVER" ですアメリカ旗

僕がテッド・ニュージェントを知ったのは、ラジオから聴こえてきた

まさに、この "CAT SCRATCH FEVER" でした。

 

リリースされて数年後

ガキの頃の僕は毎日必死でラジオを聴いていて、知らない曲を知れる

ことが楽しみでした。

そしてこの曲が聴こえてきたときは "うわッ!! カッコいい!!!!!!!!!!"

絶対にアメリカ アメリカ旗 に行くぞ !!!!!!!!!!

いつかバイクで走ってみたい アメリカ旗 

この頃には、もうアメリカ アメリカ旗 へ行くための一歩を踏み出していました。

 

 

テキサス時代 texas に、MTVのクラシック・ロックを紹介するコーナーで

それまで写真でしか見たことがなかった テッド・ニュージェント を観て

やっぱりライブもカッコいいんだな !!!!!!!!!! って思いました。

 

ライブを観に行ってみたい !!

このPVのテッド・ニュージェントは、1979年のライブみたいですが

若いわ、カッコいいわ、いい顔してますBレイノルズ

70年代のロックはシンプルで、やっぱりいいなって思わせてくれますアメリカ旗

 

 

 

 

 

 

■CAT SCRATCH FEVER

■HOME BOUND

 

 

 

 

このアルバムは全米17位 アメリカ旗 のヒットになって、アメリカだけで300

万枚のセールスを記録しました。

タイトルシングル "CAT SCRATCH FEVER" は30位 アメリカ旗 のヒットになり

バーやビリヤード場には、必ずベスト盤がジュークボックスに入っていて

酔っ払いがかけたりしていました(笑)

僕もホントよくかけました Bレイノルズ 

 

 

TED NUGENT は "NATIONAL RAIFLE ASSOCIATION OF AMERICA アメリカ旗

の重役をやっていて、よく言う "全米ライフル協会"の強力な銃推進派の

1人です。

毎年毎年アメリカ アメリカ旗 では、銃による犯罪事件が全く後を絶たないですが

僕がいた頃よりも、規制やルール付けは厳しくなっているはずなのに事件

の頻度や質は酷くなっているように思います・・・

 

TED NUGENT は日本の人たちが想像しているよりも、遥か彼方にある

巨大な影響力を、このアメリカ アメリカ旗 の社会問題に関して持っています。

 

いつも

アメリカ アメリカ旗 のニュースをチェックしていますが、怖いなって思ってます。

怖いもの知らずだった若い頃とは違って、色々なことを俯瞰で見れる今は

いつもアメリカ アメリカ旗 を冷静に見ています。

このことについて書き出してしまうと切りがないので、次の機会にしたい

と思います。

 

 

話が大きくズレてしまいましたが

僕のアメリカ アメリカ旗 時代の宝物として DAMN YANKEES のライブを観れた

ので、ソロのライブではありませんが TED NUGENT を、観れたことは

僕のアメリカ時代 アメリカ旗 のいい思い出になりました。

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE 

ROUGH BOY