CUM ON FEEL THE NOIZE / QUIET RIOT | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

 

CUM ON FEEL THE NOIZE / QUIET RIOT

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいですね~ Bレイノルズ

猛烈にアメリカに憧れました アメリカ旗

当時のレコードを大音量で、どれだけ聴いたのかわからないぐらい聴いていました(笑)

母親によく怒られたものです(笑)

アメリカやロックへの憧れがピークの絶頂にあった頃だったので、買ったギターを

持って毎日部屋で暴れていました(笑)アメリカ旗

このPVが大好きでビデオに録画して、何回観たのか想像できないくらい観てました。

同世代の洋楽好きの皆さんは、同じように必死で ベストヒット USA を録画されて

いたのではないでしょうか?(Bレイノルズ 笑)

 

このアメリカ感 アメリカ旗アメリカ旗アメリカ旗

いつ観てもこのPVはいいですね~ アメリカ旗

 

アメリカを走るときは、当然この曲も iPod に編集されていますが、アメリカを感じ

られる QUIET RIOT はいいですね~アメリカ旗

 

 

 

 

 

 

METAL HEALTH

■CUM ON FEEL THE NOIZE

■SLICK BLACK CADILLAC

 

 

 

 

当時このLPジャケットを見て、母親が一体どんな連中の音楽を聴いているのかと

心配していたようですが(笑)Bレイノルズ

 

1982年にリリースされた3枚目のアルバム "METAL HELTH" は最高傑作です アメリカ旗

今でもよく聴きます。

アメリカで買った僕の "METAL HELTH" のCDは音量も音質も粗悪なもので(泣)

間違いなくリマスター盤が出てるはずですが、今は音量を上げて編集してあるので

何んとか聴けることは聴けますが・・・

いつかリマスター盤を買い直さないといけないリストの1番手です。

 

 

■R.I.P. KEVIN DUBROW (52) アメリカ旗

 

 

ハリウッドにいた頃に KEVIN DUBROW アメリカ旗 を何度か見かけたことがありましたが

最後は LAS VEGAS で亡くなったんですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE 

ROUGH BOY