SWEET NOVEMBER / TROOP | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

SWEET NOVEMBER / TROOP

 

 

 

 

 

今日から NOVEMBER になったけれど、いつもの秋とは違って、今年は

気温が高くて、まだまだ暖かい日があったりします。

肌寒い季節になると、必ず聴きたくなる曲 "SWEET NOVEMBER" です。

この曲はまだ BABYFACE が若くて THE DEELE にいた頃に書いた曲で

THE DEELE が1985年にリリースした2枚目のアルバム "MATERIAL 

THANGZ" に収録されていましたが TROOP がこの曲をカバーしました。

この TROOP のカバーはR&Bチャート1位を記録し TROOP にとって

3枚目のR&Bチャート1位の曲になりました。

 

NOVEMBER になると

必ずCMなどのサウンドトラックに使われていて、今でも使われている

んじゃないかなって思います。

 

ちなみに

 

■THE DEELE のバージョンで BABYFACE がリードボーカルです。

■SWEET NOVEMBER / THE DEELE

 

 

この BABYFACE のバージョンも心地よくて、寝落ちしそうになります。

いったい何曲 BABYFACE が書いてヒットした曲があるのかなって思う。

いい時代に僕はアメリカにいれたなって思います。


 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY