LOVER FOR LIFE / WHITNEY HOUSTON | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

LOVER FOR LIFE / WHITNEY HOUSTON

 

 

 

 

 

 

1990年にリリースされた3枚目のアルバム "I'M YOUR BABY TONIGHT" に

収録された美しい "LOVER FOR LIFE" です。

待望されプレッシャーが大きかったアルバムだったと思いますが、このアルバム

には、それまでのプロデューサーに加え、とうとう BABYFACE & L.A. REID が

4曲で参加し、ヒットが約束されたアルバムになりました。

 

 

この "LOVER FOR LIFE" は、シングルカットになりませんでしたが、デビュー

以来 WHITNEY HOUSTON を支えてきた NARADA MICHAEL WALDEN が3曲

のプロデュースをした中の1曲で、今もよく聴いています。

このアルバムから2枚目のシングルになった

"ALL THE MAN THAT I NEED" は全米1位 アメリカ旗 のヒットに、彼がプロデュースし

全米1位 アメリカ旗 になった曲は デビューアルバムから "HOW WILL I KNOW" そして 

2枚目から "I WANNA DANCE WITH SOMEBODY" と "SO EMOTIONAL" とで

計4枚目の全米1位 アメリカ旗 を記録しました。

今日 NADARA MICHAEL WALDEN はR&B界の重鎮になりましたが、R&B界

に限らず、ロック界でも幅広く引っ張りだこの存在です。

 

 

■R.I.P. WHITNEY HOUSTON (48) アメリカ旗 (1963-2012)  

 

 

 

 

 

 

 

 

■I'M YOUR BABY TONIGHT ★

■ALL THE MAN THAT I NEED ★

■MIRACLE

■MY NAME IS NOT SUSAN

■I BELONG TO YOU

■WE DIDN'T KNOW

 

 

 

 

 

このアルバムからは6曲ものシングルがリリースされ、全米3位 アメリカ旗 のヒットに

なり、R&Bチャートでは1位を記録しました。

アルバムタイトル曲などを BABYFACE & L.A. REID をプロデュースしましたが

"I'M YOUR BABY TONIGHT" は全米1位 アメリカ旗 のヒットになりました。

このアルバムに参加したプロデューサーは、超豪華で強力なラインアップでした。

 

 

■BABYFACE & L.A. REID

■NARADA MICHAEL WALDEN

■LUTHER VANDROSS

■STEVIE WONDER

■MICHAEL MASSER

 

 

当然ですが、豪華で多彩なミュージシャンたちが参加して制作されました。

全世界でヒットして、超ロングセラーになり、最終的には1000万枚を超える

ヒットになりました。

ARISTA にとって、サウンドトラック含め、ホイットニー・ヒューストンと組み

リリースした全てのアルバムはドル箱になり、驚異的なセールスを記録しました。

 

 

 

 

 

■WHITNEY HOUSTON のことを少し書いています。お時間あれば。

■SO EMOTIONAL / NADARA MICHAEL WLDEN のプロデュース

■TAKE GOOD CARE OF MY HEART / JERMAINE JACKSON とのデュエット

■EXHALE (SHOOP SHOOP) / BABYFACE のプロデュース

■I HAVE NOTHING / DAVID FOSTER のプロデュース

 

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY