YOU OUGHT TO KNOW BY NOW / VIXEN | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

YOU OUGHT TO KNOW BY NOW / VIXEN

 

 

 

 

 

 

2018年にリリースされた VIXEN のライブアルバム "LIVE FIRE" に

収録された新曲 "YOU OUGHT TO KNOW" 最高です。

JANET GARDNER のパワーボーカルが、相変わらずカッコいいです アメリカ旗

デビューの頃から、最強のロックボーカリストでしたが、今でも現役で

活動してるなんて凄過ぎてシビれます。

このPVは、よく行った懐かしい "WHISKY A GO GO" で撮られてます。

ここでは、ハードロックやヘビーメタルのバンドをたくさん観ました。

若い頃や売れる前など、多くのバンドがここでライブをやって、メジャー

契約できたり全米に出て行って、売れたバンドや消えていったバンドの

歴史がここにはあります。

 

僕がテキサスにいた頃のハードロック絶頂期に、もし VIXEN がこの曲を

シングルとして、リリースしてたら、MTVでヘビーローテーションに

なって、間違いなく大ヒットしたと思います texas

 

 

1988年のデビュー・シングル "EDGE OF A BROKEN HEART" が

当時のMTVで、ヘビーローテーションされていましたが、それがもう

35年ぐらい前 !!!!!!

VIXEN のデビューと2枚目のアルバムは、テキサス時代のど真ん中で

絶頂時代を見ていた思い出のバンドですから、ホントに懐かしいです texas

ちなみに

この曲はカメオ出演でチラッと映ってるリチャード・マークスが提供し

プロデュースもしています。

 

 

VIXEN のことを書き出すと、バンドのメンバーの入れ替わりが一時

激しかったこともあり、激変したメンバーで、まだやっていたんだって

感じでした・・・

そして、オリジナルのギター JAN KUEHNEMUND が亡くなってしまい

離れていた元の3人が戻って、このライブアルバムを制作しました。

 

 

■R.I.P. JAN KUEHNEMUND (59) アメリカ旗

 

■JANET GARDNER       VOCAL

■SHARE ROSS             BASS

■ROXY PETRUCCI        DRUMS

■BRITT LIGHTNING     GUITAR

 

 

3代目のギタリストに BRITT LIGHTNING が が加入して、パワフルに

なったというのに、JANET GARDNER がバンドを出てしまいました。

スタジオアルバム制作の予定をしていた矢先だったみたいですが・・・

この面子で、1枚だけでもスタジオアルバムを制作してほしかったな・・・

期待が大き過ぎたので、心底残念に思います。

 

それにしても BRITT LIGHTNING がカッコいいです!!!!!!

 

 

 

 

 

 

■REV IT UP

■HOW MUCH LOVE

■ONE NIGHT ALONE

■CRYIN'

■MEET THE BAND

■ROCK ME

■STREETS IN PARADISE

■I DON'T NEED NO DOCTOR

■LOVE IS A KILLER

■LOVE MADE ME

■BIG BROTHER

■EDGE OF A BROKEN HEART

■YOU OUGHT TO KNOW BY NOW  (NEW RECORDING)

EDGE OF A BROKEN HEART (ACOUSTIC VERSION)

 

 

 

 

ハードロック界の最強プロデューサー MICHAEL WAGENER がミックス

したこのライブアルバムは懐かしい曲が蘇った最高のライブアルバムです アメリカ旗

それにしても、30年以上も経ってから、ライブアルバムを出せるとは

とんでもないバンドです。

バンドは ROXY PETRUCCI と BRITT LIGHTNING の2人が強力なので

JANET GARDNER のハスキーボイスが、健在なのでまだまだやれるって

ことを証明しているのに・・・

 

"EDGE OF A BROKEN HEART" のアコースティック・バージョンが

収録されていていて、大人のロックで素晴らしいです。

 

 

JANET GARDNER はソロアルバムのリリースを、すでに2017年には

していたので、ソロ活動を続けたかったのかなぁ・・・

VIXEN は新しいボーカルに、何んと何んと何んと !!!!!! 

LORRAINE LEWIS を迎えてバンドを継続しているみたいですね !!!!!!

JANET GARDNER が出てしまったので、BRITT LIGHTNING もすぐに

出てしまうんじゃないかと思いましたが、残って活動してるみたいです。

ROXY PETRUCCI と SHARE ROSS も凄過ぎますアメリカ旗

 

 

 

■VIXEN のことを少し書いています。お時間があれば

■LOVE MADE ME / 骨太ロックがカッコいい傑作

■WAITING FOR THE BIG ONE / LORRAINE LEWIS パワーボーカル !!!!!!

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE 

ROUGH BOY