NEW YOURK (HOLD HER TIGHT) / RESTLESS HEART | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、ロックラブソングなど、80年代 70年代などの懐かしい洋楽もご紹介できればと思います。

 

 

NEW YOURK (HOLD HER TIGHT) / RESTLESS HEART

 

 

 

 

この曲を聴くと

テキサスに来て間もない頃に、寮生活が始まってラジオから聴こえてきたことを

鮮明に思い出します。

そしてマンハッタン時代に自分の部屋の窓から見ていた夜景を思い出します。

僕が初めてカントリーが好きになったバンドが、この RESTLESS HEART です。

もう35年以上ずっと聴いてきた RESTLESS HEART の傑作です。

この "NEW YORK HOLD HER TIGHT" は、シングルになっていなくて、当時の

カセットシングル "WHEELS" のB面に収録されていました。

それを最初に買って、アルバムを探しました。

そしてマンハッタンに移ってからも、カントリー系のバーに行った時には、必ず

この曲をジュークボックスでかけて、想いにふけったものです。

 

あの頃に戻って

 

どこか深いテキサスの田舎のジュークボックスで、この曲をかけながら、想いに

ふけってみたいな。

 

あの頃からずっと静かに聴いてきて、今いい大人になって、この曲の深さが分かる

ようになれたのかな。

"NEW YORK" そして "HOLD HER TIGHT" という英語の響きと歌詞を聴きながら

遠くを眺めて、想いにふけっています。

僕がいた頃のマンハッタンに戻ってみたいな・・・

僕にとって、特別な曲ですが、この曲がもっともっと特別で大切な曲になりました。

 

 

いつも

どうしてるのかなぁって想っています。

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY