LOVE IS / VANESSA WILLIAMS & BRIAN McKNIGHT | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

LOVE IS / VANESSA WILLIAMS & BRIAN McKNIGHT

 

 

 

 

 

 

1993年にリリースされた VANESSA WILLIAMS と BRIAN McKNIGHT の 

美しい DUET 曲 "LOVE IS" は当時ティーンエイジャーに人気だったドラマ 

"BEVERYLY HILLS, 90210" のサウンドトラックに収録され、全米3位 アメリカ旗 の

ヒットになりました。

当時絶頂期の VANESSA WILLIAMS とのデュエットで、メインストリームに

デビューしたばかりの BRIAN McKNIHGT が、現れた1曲になりました。

 

多くのデュエットの名曲がありますが、この2人の "LOVE IS" は 深い大人の

領域にあって、歴史に残る R&B界の名曲になりました。

僕はこの "LOVE IS" で BRIAN McKNIGHT のことを知りましたが、デビュー

アルバムからリリースされた3枚目のシングル "ONE LAST CRY" がヒットし

デビューアルバム "BRIAN McKNIGHT" はR&B界の傑作アルバムの1枚に

なりました。

 

 

 

VANESSA WILLIAMS にとっても2枚目のアルバム "THE COMFORT ZONE" 

そして3枚目のアルバムになった "THE SWEETEST DAYS" をリリースする

間に この "LOVE IS" がリリースされヒットしたことで、この頃はヒット曲が

続いていたので VANESSA WILLIAMS は、他には誰も入ってこれない地位を

R&B界で、すでに確立していたなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時このPVもよく観ましたが、いつ観ても美しいなって思います。

"LOVE IS" は VANESSA WILLIAMS にとって、2枚目のベスト10ヒットに

なって、全米3位 アメリカ旗 を記録しました。 

また

US ADULT CONTEMPORARY チャートでは2"SAVE THE BEST FOR LAST"

に続く2枚目の1位になった曲になりました。

そして1993年の年間 US ADULT CONTEMPORARY チャートでも、1位を

記録するヒットになりました。

 

 

 

■VANESSA WILLIAMS のことを少し書いています。

■THE SWEETEST DAYS / いい二人の美しい曲です。

■LOVE LIKE THIS / 美しい大人の領域です。

■SAVE THE BEST FOR LAST / VANESSA WILLIAMS の最大のヒット曲

■BREATHLESS / 深い大人のR&B

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY