I FEEL IT COMING / THE WEEKND | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

I FEEL IT COMING / THE WEEKND ft. DAFT PUNK

 

 

 

 

 

 

2016年にリリースされた 3枚目のアルバム "STARBOY" から

2枚目のシングルヒット "I FEEL IT COMING" です。

カナダのアーティストですが、僕が知ったのは、2枚目のアルバム

"BEAUTY BEHIND THE MADNESS" の "CAN'T FEEL MY FACE" 

でしたが、このアルバム "STARBOY" は最高傑作です。

世界中の期待が、あまりにも大きかったと思いますが、その期待や

プレッシャーを跳ねのけて、素晴らしいアルバムをリリースした

天才なんだなって、あらためて思います。

 

 

 

 

 

 

 

■STARBOY

■I FEEL IT COMMING

■PARTY MONSTER

■REMINDER

■ROCKIN'

■DIE FOR YOU

■SECRETS

 

 

 

 

このアルバム "STARBOY" は世界中で大ヒットして、全米1位 アメリカ旗 

地元カナダではもちろん1位を記録し、世界中の多くの国で1位に

なっています。

 

そしてグラミーでも

■BEST URBAN CONTEMPORARY ALBUM を受賞しています。

 

 

THE WEEKND の世界的な大人気ぶりは、想像を超越しているのも

理解が出来ます。

この "I FEEL IT COMING" は一瞬 MICHAEL JACKSON かと思わ

せるところもあって、歌声が心地いいです。

MICHAEL JACKSON に対するオマージュなのかも知れないですね。

 

 

 

 

 

 

 

天才ユニット "DAFT PUNK" のプロデュースですが、この頃の彼

らは多彩なアーティストと組んで、一体何曲のヒット曲を成功させ

たのか分からないぐらい量産していました。

THE WEEKND と組んだ "I FFEL IT COMING" も、当然のように

素晴らしい曲になって、ヒット作を創り続ける天才ぶりを発揮して

います。

 

この心地いい "I FEEL IT COMING" は、全米4位 アメリカ旗 のヒットに

なっていますが、あらゆるチャートでクロスオーバーヒットして

いるところが凄いです。

世界中でのヒットの規模が、あまりに大きく BILLBOARD の集計

作業が全世界に及んでいて、昔との違いが凄いなって思います Bレイノルズ

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY