PERFECT ONE / BOZ SCAGGS | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

PERFECT ONE / BOZ SCAGGS 

 

 

 

 

 

BOZZ SCAGGS では好きな曲は何曲もありますが、デジタル音源で唯一

持っていないのが、この曲なんです。

実はこの曲が収録されているのは、映画 "TWO OF A KIND" のサウンド

トラックなので、昔はLPを持っていましたが、今はこの曲のデジタル

音源がほしくて CDを狙っています・・・

かなり前に廃盤になったようなので、プレミアになってしまっています。

手に入れることが困難になって、めちゃくちゃ高いです・・・

 

この "PERFECT ONE" は BOZZ SCAGGS のベスト盤や企画盤などにも

収録されてなくて、映画 "TWO OF A KIND" のサウンドトラックでしか

手に入れることが出来ません。

再リリースというか、リマスター盤でも出してほしいなって思ってます。

あとどうしても

このサウンドトラックでないといけない理由が、もう1つあるんですが

DAVID FOSTER の美しいインストロメンタル曲 "NIGHT MUSIC" も

この "TWO OF A KIND" サウンドトラックにしか収録されていないので

いつかリマスター盤を安くで出してほしいです 星 

 

 

 

 

 

 

■TWIST OF FATE

■TAKE A CHANCE

■ASK THE LONELY

■LIVIN' IN DESPERATE TIMES

■IT'S GONNA BE SPECIAL

 

 

 

 

1983年に DAVID FOSTER のプロデュースでリリースされました。

このサントラからは、5曲のシングルヒットがリリースされましたが

OLIVIA NEWTON-JOHN の "TWIST OF FATE" が全米5位 アメリカ旗 になり

世界中でヒットしました。

 

ちなみに、この曲は PLAYER の PETER BECKETT が書いてます。

 

2枚目のシングルカットになった "TAKE A CHANCE" は 

OLIVIA NEWTON-JOHN と JOHN TRAVOLTA のデュエット曲です。

 

この "THE PERFECT ONE" は、いかにも DAVID FOSTER だなって

分かる大人の美しい曲です。

当然ですが TOTO のメンバーが多く参加しています。

 

 

■ボズ・スキャッグスのことを少し書いています。 お時間あれば 星

■LOVE, LOOK WHAT YOU'VE DONE TO ME / 永遠の名曲

■LOVE, LOOK WHAT YOU'VE DONE TO ME / DAVID FOSTER

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE 

ROUGH BOY