妊娠報告 妊娠26週 妊婦健診 | 37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

妊活始めたら、チョコレート嚢胞と診断されました。
現在進行形なので、更新不定期ですが、気が向いた時に書き留めておこうと思います。
→21年1月27日に妊娠が判明しました。
妊娠経過も一緒に記載していきます。

妊婦検診でした。

今回は血糖値の検査もしたので、長丁場でしたzzz



3週間ぶりの検診で、赤ちゃんは1キロ超えてました!

臍の緒が端っこについてて、小さめかも、と17週で言われましたが(その時は1週間遅れ)、今日は標準でしたほっこり



もう1キロもあるのねおねがい

ちゃんと育っててくれて嬉しい!!

というか、3週間前の検診は産科部長さん(いつもと違う先生)で、心音もサイズも見てくれなかったガーン


ので、7週ぶりの成長確認にやり





エコーは、大きくなったからか、逆に顔がよく分かりませんでした。


「あら、写真いっぱい撮ったけどイマヒトツ写り悪いわねータラー


と先生。

これがその写真。





夫も10枚撮ってまともなの1、2枚なんで、夫に似たようですニヤリ





さて、血糖値の検査は問題無しでした。

後程渡された説明をよく見たら、問題あると2泊3日の緊急入院になってたらしいガーン


言われるままに受けたけど、前日気が抜けて暴飲暴食してしまい、危なかった…



あ、助産師さんの栄養指導では

「ちょっと体重増えるペース早いので、うどんやパン控えたりサラダから食べたり工夫してください」


とやんわり注意されてしまいましたアセアセ




ちなみに今日の血糖値の検査↓



前日22時以降は水のみ。


朝8時半に受付、採尿・採血。

採血後、サイダーみたいな甘い炭酸水を飲む。

これが、結構量あるし炭酸で飲みづらい!!


9時頃になんとか飲みきり、1時間後の10時に再採血。

その間に定期検診。


さらに1時間後の11時に再採血。

その間に妊婦指導。


さらに1時間後の12時に採血結果を聞いて終でした。


長かったーえーん





両腕に注射3回も刺されて、さすがに血管痛んできたし血も足りなくてしんどいし、空腹だし。


てことで、代休(という名の在宅勤務)の夫と待ち合わせし、ランチがっつり食べてきました!


栄養指導されたパンパン納め食べウシシ




明日から体重に気をつけようと思いますキラキラ
ちなみに、その後疲れすぎて4時間くらい爆睡しました。
小さな試験管5本くらいだけど、血を抜かれるって結構体力使います真顔