おはようございます。和田です。
先日、知人から教えてもらったネタなのですが、未だに本物のコラボなのが信じられません。
それは、雑誌「メンズナックル」上に掲載された「ゆうパック」の記事です。
(2014.1.24発売のメンズナックルの誌面に掲載された広告らしい)
雑誌「メンズナックル」は、お兄系ファッション雑誌と呼ばれるカテゴリーで、10代後半から20代前を対象とした、個性的なファッションが紹介されている。また、その独創的なキャッチコピーが有名です。
このコラボで使われているコピーを上げると次のような具合です。
「ブランドにこだわる俺は宅配便でさえハイブランドでキメる!」
「知ってるか? 年に2回、実家に荷物を送るだけでVIPなサービスが受けられる事実を!」
「いつでも来る都合のイイ女、そして都合のイイ宅配便 全てに「俺のもの」シールを張ってやるよ!」
「俺は100円が惜しくて、持ち込むのではない。俺が窓口に持ち込んでいる事がリアルなんだ!」
ゆうパックでも、これがアリなんだと感動しました。
(参考)
雑誌「メンズナックル」と日本郵便「ゆうパック」が謎のコラボ
http://news.aol.jp/2014/1/29/mk/