「メンズナックル」と「ゆうパック」のコラボ | Webビジネス改善講座

Webビジネス改善講座

街で見かけたビジネスのネタやネットの最新情報、Web技術を活用した広告やマーケティングの方法を紹介しながら、Webビジネスの改善に役立つ記事をエントリーいたします。

「メンズナックル」と「ゆうパック」のコラボ



おはようございます。和田です。

先日、知人から教えてもらったネタなのですが、未だに本物のコラボなのが信じられません。


それは、雑誌「メンズナックル」上に掲載された「ゆうパック」の記事です。
(2014.1.24発売のメンズナックルの誌面に掲載された広告らしい)


雑誌「メンズナックル」は、お兄系ファッション雑誌と呼ばれるカテゴリーで、10代後半から20代前を対象とした、個性的なファッションが紹介されている。また、その独創的なキャッチコピーが有名です。



このコラボで使われているコピーを上げると次のような具合です。



「ブランドにこだわる俺は宅配便でさえハイブランドでキメる!」


「知ってるか? 年に2回、実家に荷物を送るだけでVIPなサービスが受けられる事実を!」


「いつでも来る都合のイイ女、そして都合のイイ宅配便 全てに「俺のもの」シールを張ってやるよ!」


「俺は100円が惜しくて、持ち込むのではない。俺が窓口に持ち込んでいる事がリアルなんだ!」



ゆうパックでも、これがアリなんだと感動しました。





(参考)
雑誌「メンズナックル」と日本郵便「ゆうパック」が謎のコラボ 
http://news.aol.jp/2014/1/29/mk/