素敵なクリアファイルのデザイン | Webビジネス改善講座

Webビジネス改善講座

街で見かけたビジネスのネタやネットの最新情報、Web技術を活用した広告やマーケティングの方法を紹介しながら、Webビジネスの改善に役立つ記事をエントリーいたします。

素敵なクリアファイルのデザイン


おはようございます。和田です。


日本弁護士連合会が発売している、取調べの可視化(取調べの全過程の録画)を訴えるためのPRグッズのクリアフォルダが素敵なデザインです。



紙を挟んだ状態では「私がやりました」と書かれているのですが、紙を取り出すと「私の叫びが無理やりねじ曲げられました」という言葉に変わります。



取調べの可視化で、えん罪の防止を訴えかけるメッセージが込められているのですが
ちょっと素敵なデザインだったので紹介しました。


PRグッズは、キャッチ―で印象に残ることが大事ですね。


詳細は、こちらのページにあります。注文がFAXか電話みたいなのが残念です。
http://www.nichibenren.or.jp/activity/criminal/recordings/detail/clear_folder.html