Youtubeの効果的な使い方とは | Webビジネス改善講座

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Webビジネス改善講座-Youtubeの効果的な使い方とは




おはようございます。和田です。


今日は、Youtubeの効果的な使い方を解説します。


Youtubeでの情報発信の特徴は動画であることですが、動画での情報発信で最も力を発揮するのがライブ感です。


何か情報を伝える時に、人によって影響力が強い伝達方法は異なります。


文章(文字)で書いた方が良い人、音声(スピーチ)で伝えた方が良い人、人(人物)で伝えた方が良い人、絵(ビジュアル)で伝えた方が良い人、様々です。


最も影響力が強い伝達方法があるはずです。



Youtubeの魅力は、動画の持つライブ感です。
動画は、文字や音声以上に数多くの情報が詰まっています。

文字だけで情報を伝えるよりも数多くのニュアンスを伝えることが出来ます。



素晴らしいセミナーやスピーチを行う技術がある方は、Youtubeを積極的に活用すべきです。


またワークショップや実際の動きを動画で見せた方が細かいニュアンスが伝わりやすい情報もYoutubeには向いています。


ぜひ、動画に適正があるコンテンツをお持ちの方は、積極的にYoutubeを活用してみてください。



最後に、Youtube にアップ時のポイントをお伝えしておきます。


1.動画は、2分から3分にまとめる様にする。(スピーチの場合は除く)

3分以上の動画は、よほど興味がわかないと最後まで見られない傾向があります。



2.動画アップする際、タイトルと説明文の一番前にキーワードを入れる。

Youtubeは、以外にも検索エンジンに強いサイトなので、見込み客の使いそうなキーワードをタイトルと説明文の一番前に記載しておくと効果的です。


3.説明文の最後にアクセスを集めたいサイトのURLを記載しておく。

Youtubeは、説明文にリンクを設置することが出来ますので、必ず誘導したいサイトのURLを記載します。